株式会社フィンテックス
+ フォロー
入社半年 新人営業スタッフのお仕事内容とは

2024.03.29

入社半年 新人営業スタッフのお仕事内容とは

こんにちは、営業アシスタントの山本です。

今回は、フィンテックスに入社して半年の私が、今のお仕事内容についてご紹介します。

現在は営業アシスタントとして、
「営業・コンサルタントのアシスタント業務」を行っています。

たとえば・・
・お客様からのWeb問合せ対応
・打合せ・取材等のスケジュール調整
・お客様との打合せの記録作成(議事録)
・見積書等の帳票作成・送付
・案件に関して、制作部への情報展開・共有
などなど…

学校でもそうだと思いますが、
ひと昔前とは異なり、紙や通話でのやり取りは激減していて、
ほぼメールやチャットで完結できます。
打合せも8割ほどはオンラインで行ってます。
ありがたい世の中になりました…。

でも、稀にペンで文字を書く機会があるんです。
書道をしている時のような心が静まるような感覚があって、
個人的に好きな作業だったりします。

ここ最近は本業を続けつつ、チアキャリアでの採用のお手伝いをしています。
やってみたいこと・力になれそうなことがあったら、
こんな風に気軽に手を挙げて参加できるところがフィンテックスのいいところです。

フィンテックスには、部署を超えて幅広い経験が積める機会がありますよ!

フィンテックスでは、新卒第一期生を大募集中!
会社説明会へのご参加をお待ちしています!!
 ↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/4609

この投稿の著者
山本
山本
営業アシスタント
建築、教育、IT業界で営業・営業アシスタントを経験後、フィンテックスへ入社。
現在入社5か月ほどです。

音楽、お笑い、ラジオ、散歩が大好きです。
休日にはレコードを集めたり、ライブに出かけたりしてます。
1つの会社で働きながら、あらゆる業界のモノ・コトに触れられ、オーダーメイドのマニュアル作りを通してはたらく人をサポートできるところがおもしろい点です。
きらきらとした華やかさはないけれど、無理に背伸びしなくてもいい空気感、それがフィンテックスの社風とか個性かな と感じています。
投稿一覧
12