株式会社フィンテックス
+ フォロー
代表へインタビュー!

2024.04.17

代表へインタビュー!

こんにちは、採用担当の荻原です。
本日は、当社フィンテックスの創業者であり代表の髙木へインタビュー!

【Q1】1987年創業、今期38期を迎えているフィンテックス。起業のきっかけは何でしたか。
【A1】1番は、自分自身がサラリーマンとして働くことに向いていなかったから(笑)Macintoshの出現でドキュメント業界が大きな変換期を迎え、大企業からの引き合いがあったり、大波に乗れると判断できる時期だったね。

【Q2】ドキュメント業界で35年、継続・成長してきた理由は何だと思われますか?
【A2】常に自分と社員を信じること。そして、判断・決断は「拙速」であること。ちょっと早まったくらいがちょうどいいと思ってやってきた。社員を信じているからこそできる”判断”もありますよ。

【Q3】リフレッシュ方法、週末の楽しみがあれば教えてください。
【A3】毎週末のランチは僕が作る、そして家族みんなで食べる。これが、20年続けている趣味の一つ。パスタが多いかな。いい食材を用意して、とことん美味しさにこだわる。調味料の量とか、普段とは違う脳を使うとストレス解消になるんだよ。

【Q3】新入社員の方へメッセージをお願いします。
【A3】僕は、会社に貢献する社員が欲しいわけではない。会社こそが、社員の人生に貢献する存在でありたいと考えている。
これから新しいことにどんどん挑戦したい人、今の自分の立場をよく理解しながら成長していける人の入社を待っています。

フィンテックスでは、新卒第一期生を大募集中!
会社説明会へのご参加をお待ちしています!!
 ↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/4609

この投稿の著者
荻原
荻原
採用担当
新卒3年目で、憧れだった「モノづくり」へのチャレンジでフィンテックスに転職しました。
10数年のマニュアル制作ディレクター職を経て、
現在は、営業周りのサポートや採用業務を担当しています。
週末は、4才・6才の男子2人を抱えて公園や河川敷を走り回り、
平日以上にハードな時間を過ごしています。。

フィンテックスは、社内の人間関係も良く、人としても大きく成長できる会社です。
ぜひ会社説明でぜひお会いしいましょう。
投稿一覧
12