振り返れば、未来。

2024.03.29

振り返れば、未来。

将来への不安は、未知の道を歩む私たちの心を重くします。

新卒として社会に出るということは、まさに未踏の地への一歩を踏み出すこと。

しかし、未来とは先に現れる恐怖ではなく、過去から芽生えるものです。

振り返ると、私たちの歩んできた道は選択の連続でした。

そしてその選択の中で最も価値があるのは、「面白い」と思える道を選ぶ勇気です。

人生は、ある意味で、自分の興味や情熱に従って選んだ道の集大成です。

将来への不安を感じたとき、それは過去の自分が安全な道を選んできたことの反映かもしれません。

しかし、本当に価値あるのは、心が躍るような選択をすることです。

それは過去を振り返ったときに、自分の人生を豊かにしてくれるからです。

面白い道を歩むということは、必ずしも簡単なことではありません。

それは、時にリスクを伴い、未知との遭遇を意味します。

しかし、そのリスクを恐れずに進むことで、私たちは自分自身を超えることができます。

面白いと感じることは、それ自体が私たちの内なる声に従うこと。

そして、その声は私たちを真の満足へと導く羅針盤です。

新卒の皆さんが社会に出るこの時期に私が伝えたいのは、未来に対する恐れを手放し、自分の心が本当に望む道を選択する勇気を持ってほしいということです。

未来は、私たちが歩いてきた道から芽生えるものです。

だからこそ、今、自分が思う一番面白い道を選んで歩むべきです。

人生を振り返ったとき、面白いと思える選択をしたことに後悔する人は少ないでしょう。

むしろ、安全を選んで心の声を無視したことが、後悔の種となるかもしれません。

将来への一歩を踏み出す今、自分自身に問いかけてみてください。どの道が、本当に心を動かすか。

その答えのもと、勇敢に歩みを進めてください。その道こそが、あなたの未来を切り開く鍵となるでしょう。

https://cheercareer.jp/company/seminar/4344

投稿一覧
12345