【注目】チャットGPTに就活応援ブログを全部書いてもらった!

2024.04.16

【注目】チャットGPTに就活応援ブログを全部書いてもらった!

こんにちは
ITベンチャーの株式会社これから戸田です。
日ごろ仕事でチャットGPTをよく使い、
ソースコードを書いてもらったり、キャッチコピー案を考えてもらったりと
今では仕事にチャットGPTが欠かせません。
そこで、これから人事が色々書いているこのブログもチャットGPTに頼んでみることにしました!


以下がチャットGPTのブログです!
やっほー、就活生の皆さん!

戸田です。株式会社これからの人事担当。今日は、ちょっとした笑いを交えながら、これから就活をする方へ、コツをお伝えしますよ!

まず、自己分析。これって、自分と向き合う大チャンスなんです。じゃあ、どうやってやるのかって?まずは自分の好きなもの、嫌いなものをリストアップして、それを見て「なるほど、自分ってこんな感じか!」って思いましょう。そして、自分に合った職場を探す楽しい旅に出かけましょう!

次に、情報収集。これはまるでスパイ活動みたいでしょ?企業や業界の動向をチェックし、隠れた情報を探し出して自分の武器にしましょう!そして、周りの就活生と情報を共有して、チームワークで就活バトルを制しましょう!

さて、志望動機や自己PR。これはまるで自分の売り込み大会みたいでしょ?自分の魅力をアピールするのはちょっと照れくさいかもしれませんが、思い切って自己PRをしてみましょう!自分のいいところを自信を持ってアピールすれば、きっと会社もグッときちゃいますよ!

それから、面接対策。これはまるでヒーローとの対決みたいでしょ?緊張してるときでも、笑顔を忘れずに臨んでください!模擬面接や友達とのロールプレイで練習して、自分をブラッシュアップしましょう!

最後に、挫折や失敗。これはまるでゲームオーバーみたいでしょ?でも大丈夫!リトライすればいいんです!失敗から学び、次に活かしていこう!

就活はまるで大冒険!笑いあり、涙ありのドキドキ感満載ですが、きっと素敵な結末が待っています!みんな、一緒に楽しくがんばりましょう!

それでは、株式会社これからの戸田がお送りしました!

↓説明会予約はこちら↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

この投稿の著者
とだとだ
とだとだ
2015年卒入社 ライター
【酒飲みメガネのライターおじさん】

2年で100社の不採用!
これからからも不採用!
行く当てもなく新卒1期生募集の採用に行くも、
不採用になる。

ただ、他に面接が残っていた会社は、
社員は腰が曲がって下を向いて働いているところで「辛気臭くて嫌だ」と思ったため、
不採用になった後に弊社の志望度が高まり「どうにか入社させてくれと」メールを送る。

社員全員反対するなか、社長の一声で逆転採用!

大学在籍時からフリーライターとして多くの雑誌やムック本の編集をしている、どヘンタイライター
投稿一覧
12345