最近の若手社員、退職理由で「キャリアパスが見えない」って答えてるって、ま?

2024.03.29

最近の若手社員、退職理由で「キャリアパスが見えない」って答えてるって、ま?

こんにちは!
株式会社これから 人事担当の遠藤です。

今回は当社営業メンバーのキャリアパスをいくつかご紹介できたらと思います。


※前提として、時代やメンバーの状況等いろんな事情があるので、一例としてとらえてください


~~~~~

[15年新卒入社 Aさん]
東京本社にて、テレアポからスタート
→2017年 広告運用チームの立ち上げに参加。※この年、年間MVP獲得
→2018年 福岡支社の立ち上げ、支社長に就任
→2020年 AdSIST事業ビジネス責任者に。東京へ異動
→現在 全社のマーケティング、インサイドセールス統括

部署や支社の立ち上げを多く経験し、現在はマネージャーとして活躍。
当社説明会にも度々登壇してくださってます!


[21年新卒入社 Bさん]
東京本社にて、テレアポからスタート
→2023年 インストラクター昇格
→2024年1月 福岡支社長就任

営業一本のBさんは、売上1億の記録を最速達成。
今年1月からは、入社3年目にして早くも支社長としても活躍しています。


[21年新卒入社 Cさん]
入社後大阪支社、フィールドセールスに配属
→2021年12月~ インサイドセールス部門の立ち上げに参加し、東京へ異動。
→現在 インサイドセールス、インストラクター(プレイングマネージャー)

この方はアポ獲得の実績を評価されての異動でした。
入社した年に支社から東京への転勤も経験しています。

~~~~~

三者三様にあげてみましたが、キャリアのイメージはできましたか?

また、必ずしも転勤があるわけではありませんが、
フレキシブルに動ける方が、成長する上では良いのではないかと思います。

どのメンバーもキャリアアップするだけの積極性や実績を作っていましたし。
これから入社する皆さんも、是非意欲的に成長していただけたら嬉しく思います^^


まだ当社の事をよくわかってないそこのアナタ!
事業内容や、あなたの就活軸に沿う企業なのか、良くご検討ください。

[次回説明会日程]
・4/4(木) 14:00~
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944
その他の日程も公開中!是非ご参加ください!

この投稿の著者
遠藤早姫
遠藤早姫
人事 新卒採用担当
投稿一覧
12345