株式会社ダイムラー・コーポレーション
+ フォロー
採用説明会&グループワーク選考会開催!!(2023/9/30)

2023.10.02

採用説明会&グループワーク選考会開催!!(2023/9/30)

【25卒選考開始!!】新卒採用説明会&グループワーク選考会開催!!

2023/9/30
株式会社ダイムラー・コーポレーション 25卒向けグループワーク選考会 第1回 を開催致しました。
7名の学生にご参加頂き、不動産業界のキホンと、弊社のメイン事業である「不動産投資顧問」の業務について説明しました。

グループワークでは、今後の就活に役立つ「自己分析」を行い、グループ内で発表し合いました。
投資顧問体験では、実際に弊社が使用しているシミュレーションシートを用いて、不動産投資分析を行って頂きました。
内容はちょっと難易度が高く、制限時間も短かったですが、その中でみなさんよく理解して発表できる形までもっていけており、今後に期待を持てる学生達でした。


~グループワーク参加者の感想~

話しやすい雰囲気が清潔なオフィスで、やりやすかった。グループワークは出来ないことも仲間と協力して正解を見つけ出す作業に凄くやりがいを感じた。不動産業界に興味を持った。

数字ばかり気にしていて、その物件の室内などについて全く気にしていなかった。
数字以外にも感情面からも買い手に対してアプローチできればよかったと思う。

自分自身の価値観を文字にすることができ、自分の考え方が明確になった。
分析が難しかった。不動産投資には様々なパターンから最善を考えることが難しかった。

分析を自分で行い、誰かに伝えるのは難しいのでしっかり分析ができるようになるのが今後の役に立つのでは無いかと思いました。
なかなか対面でのグループワークが無いので新鮮さを感じ、より業界内容について知れて良かったです。

私の強みや弱みを知れたことはもちろん、グループや社員の方々の意見も聞くことができたことがとても良かったです。たくさんの観点からお話を聞くことができたので、今後就職活動だけでなく人生に活かせたら良いなと考えました。

発表内容の打ち合わせがあまりできなくて、補足したいことがあったのに言えなかったのが残念です。今回のグループワークは情報を分析した上でプレゼンする必要あったので、情報分析の精度を素早く正確にできるようになりたいと感じました。

~~~~~~~

毎月末の土日を中心に開催していますので、
・不動産業界の最高峰「不動産投資業界」を知りたい方
・これからの就活に向けてグループワークを練習したい方
ぜひ説明会にご参加ください!
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/2722/158744

この投稿の著者
畔辻 智洋
畔辻 智洋
執行役員専務
【略歴】
    明治大学 農学部
2018年 大学在学中にインターン生として参加
    新規事業の企画を中心に従事
2019年 新卒入社
2020年 執行役員CSO 昇進 (入社後 9ヵ月)
2021年 不動産投資クラウドファンディングシステム「BLITZ CFS」リリース
2022年 執行役員専務 昇進
    IT事業部設立
    不動産特定共同事業に関する実務セミナー 講演

【資格】
宅地建物取引士
AFP(FP2級)
投稿一覧