TOPイベント【就活力を鍛える実践型イベント】早期内定の鍵!(先着20名)

イベント

【就活力を鍛える実践型イベント】早期内定の鍵!(先着20名)

イベント内容

自己PR|第一印象|面接トレーニング|徹底フィードバック|早期内定

◆イベントの特徴



面接初心者のための超実践型模擬面接イベントです。

緊張で上手く話せない・・
自分のアピールポイントがわからない・・

面接は誰もが緊張するものです。
想定される質問とその答えをちゃんと準備し、
繰り返し練習することで誰もが必ず上達することができます。

面接官の質問の意図を理解した受け答え方が出来るようになるまで何度も練習しましょう!

【4社の現役人事に会えます!】
成長著しいベンチャー企業の現役人事が面接官役として登場。
面接力を鍛えながら、あなたをアピールする絶好のチャンスです!

【実践で実力をつける!】
第一印象で好感を持たれるポイントや人事担当者の視点を理解し、
本番さながらのロールプレイと現役人事のフィードバックで、
より実践的な面接スキルを身につけていただきます。

【個別フィードバックがもらえる!】
あなたの強みと弱みを把握し、
客観的に自分がどう見られているかを知ることができます!

【質問例】


当日模擬面接で聞く質問は、下記のような一般的に聞かれる内容で行います。
⇒「学生時代に最も打ち込んだことは何ですか?」
⇒「いままで一番成功した体験はなんですか?また、その理由はなんですか?」
⇒「いままで一番つらかったことはなんですか?それをどう乗り越えましたか?」
⇒「今の学部を選んだ理由は?」
⇒「あなたの長所と短所は何ですか?」
⇒「サークル(部活動)について教えてください」
⇒「アルバイトについて教えてください」

【メリット】


①面接の場面で最低限必要とされるビジネスマナーを短時間で学べる。
②人事担当者が重視するポイントに合わせた答え方が出来るようになる。
③より自信を持って面接に臨むことができるようになる。

【当日の流れ】


▼オープニング

▼人事プレゼン
異業種4社の現役人事が1社5分で企業プレゼンを行います。

▼実践型模擬面接
4、5名1グループとなり、4社全ての模擬面接に挑んでいただきます。
自分をダイレクトアピールできる他、個人に対して徹底フィードバックがもらえます。

▼座談会
現役人事と直接交流できる時間です。
興味のある企業に対して、アピールしながら親睦を深めてください。

【開催概要】


【16:30~16:50に受付をお済ませください。】
日 時:1月17日(水)17:00~20:30 ※受付16:30
場 所:株式会社アイ・パッション本社(渋谷駅徒歩9分)
地 図:https://goo.gl/maps/qv0y3
定 員:先着20名
持ち物:筆記用具
服 装:スーツ着用
参加費:無料

開催日時間場所対象予約
2018/01/17(水)
17:00〜20:30 アイ・パッション本社(渋谷駅徒歩9分)
地図を見る
2019
予約する

TOPイベント【就活力を鍛える実践型イベント】早期内定の鍵!(先着20名)
PAGE TOP