HOME株式会社インスパイア
株式会社インスパイア
フォロー

この投稿をシェアする:

目標設定!!!

目標設定!!!

就活生の皆さん!
押忍!

株式会社インスパイア
人事部採用課の布沢です!!!

本日は、弊社の営業部が必ず毎月している目標設定をご紹介します('ω')

写真のように、個人の目標数値と決意の一言を
力強く手書きしてもらい常に見えるところに掲示しておきます!

何事も、必死に取り組んでいる中で成功や失敗を繰り返し
特に失敗が続くと迷走し、自信が無くなり気が付くと自分を見失います。

そうして人は嫌になり、逃げだしたくなるものです。

でも最初は誰しもその物事に挑戦する理由と覚悟を必ず持っていたはずです。

会社に入って1年で辞める人も、10年目に入る人も
必ず最初、新卒で入社をした時は少なからず目標や希望を持っていたはず。

そのような初心を忘れないこと、頑張る理由を忘れてはなりません。

頑張る理由、挫けても立ち上がる理由なんて正直何でも良いと思います!!

ちなみに、自分の場合は
仕事出来る人は単純に格好良い( ̄▽ ̄)これだけです(笑)

心折れそうな瞬間なんて沢山あります!!!
自信なんか持てる程の実績も高卒からのこの5年間じゃ大してありません!

それでも!!!
強がりでも何でも良い、常に上を向いて向上心持って日々過ごしてます!!

そんな風に、一度自分が掲げた目標を諦めず必達する。

仕事って複雑だし覚えることも多いけど結果を出すために
必要なことってきっと至ってシンプルです。

皆さんは就活する上で明確な目標持ってますか??
逃げずに真っ向から勝負出来てますか??

本当に叶わないものなんてなかなかありません。
自分で限界を決めてるだけです。

まだまだやれる、もっとやれる!!!

「もうはまだ、まだはもう」
自分の大好きな言葉です!!!!

もう無理と思った時こそまだやれる!!!
逆にまだまだと熱中している時こそ、限界が近く冷静になる必要がある!

就活も本気でやればきっと楽しいしその分返ってくるものがある!!!

人生たった一度の新卒!!!
有意義なものにしましょう!!!!!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます(^^)/

https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3846/77305

株式会社インスパイア
人事部採用課 布沢 太一

布沢 太一
人事部採用課
■布沢 太一(ふざわ たいち)■平成9年11月14日生まれ(22…詳細を見る
■布沢 太一(ふざわ たいち)
■平成9年11月14日生まれ(22歳)
■O型 
■埼玉県朝霞市出身
■市立川越高等学校国際経済課 卒業
■野球歴16年
■好きな言葉 もうはまだ、まだはもう

市立川越高校卒業後、プロ野球関係の会社に就職。

そこで出会った同じ歳のプロ野球選手から刺激を受け
もう一度選手としてプレーをしたいと思い一年で退職。

社会人野球チームのセレクションを受け合格。
2年間選手としてプレーし、その時に人材のお仕事に出会う。

主に人材紹介事業のCAとして仕事をしながら
クライアントだったインスパイア松山社長からスカウトを受け

2020年2月にインスパイア入社。

人材事業部と人事の立ち上げを現在行っております。
▲詳細を閉じる

株式会社インスパイア