HOMEw2ソリューション株式会社
w2ソリューション株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

リーダーシップとは?③

こんにちは!w2ソリューション新卒採用チームです。
いくらリーダーシップ論を学んでも実践できなければ意味がないですよね!
近年、従来の組織構造であるトップダウン型から、フラット型への変化が起きています。
つまり、誰にでも早いうちにリーダーを務める可能性があるということですね!
なんでも上からの指示で動くのではなく、現場リーダーが状況を見て判断するということです。

そこで、リーダーは部下のレベル、性格によって「リーダー型」を変える必要があります。
1.指示型:すべての指示を出すリーダー。部下が仕事に慣れていないときに使う。
2.参加型:部下と一緒に仕事をするリーダー。部下が指示ばかりされ、モチベーションが下がっているときに有効。
3.支援型:基本的に部下に任せ、後方支援を行うリーダー。
4.委任型:部下を信用し、完全に部下に任せるリーダー。

これらの型は、どれが正解などはなく、「状況に応じて変化できること」が真のリーダーと言えます。
みなさんリーダーに対する興味が湧いてきましたか??
w2では新卒1年目でリーダーを務める機会があります!
https://www.passion-navi.com/company/message_detail/3832/73418

少しでもw2に興味を持たれた方は、弊社オンライン説明会にご参加ください!
自分の自己実現の見つけかた、キャリア設計方法も解説します!
ご予約はこちら↓
https://www.passion-navi.com/company/seminar_group/3832/1843

皆様のご予約お待ちしています!


w2ソリューション株式会社