HOMEiYell株式会社
iYell株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

iYellにはランニング部が出来たらしい

iYellにはランニング部が出来たらしい

今回はiYellのランニング部を紹介♪

こんにちは!ランニング部、部長の土橋です!
あだ名はどばっしー!
好きな食べ物は、焼肉、すき焼き、ハンバーグ
休日の過ごし方は、お散歩、お昼寝、日向ぼっこ
好きな言葉は・・・

あれ?私の自己紹介そろそろ飽きました??
それは失礼。では、タイトルにあるランニング部についてご紹介しますね!

と、その前にiYellの部活動についてご説明★
私が働くiYellには、福利厚生の一環で部活動が存在します。
部長、副部長が決まれば、部員は自由参加!
参加したい人が自由に参加できるシステムになっているので、自分の予定や部活内容によって様々な部活に参加可能です!

ランニング部ってどんな部活?

まだ入社して1年経っていない私ですが、ランニング部立ち上げちゃいました!(拍手)
目的は「健康に必要な適度な運動と、部署を超えたコミュニケーションの場を設ける事」です。
(ちなみに、過去ランニングの経験はありません。笑)

記念すべき第一回の参加メンバーは、立場も年齢も様々な8名。
一番驚いたのは、なんと入社3日目の新卒の子が参加してくれた事!
理由は、「入ったばかりで知ってる人がおらず、会社に馴染むためのきっかけが欲しかった」からだとか…
素敵な理由ですね!

いざiYellを出発!

就業後、8人で日比谷を目指します!
話をするのが今日が初めて?のメンバーもいるので、ちょっとそわそわ。
通常は部署が違うと中々コミュニケーションて取れないですよね。
そんなお悩み解決の1つとして、部活動がある訳ですが…

先ほど説明したように、部長・副部長は決めますが、部員の参加は自由!と言うのがiYellの部活動です。
その為、幹部はもちろん、入社3日目の人でも、サポートメンバーでも、インターンやアルバイトの子でも…誰でもみーんな参加できちゃうんです!

ランニング部以外にも様々な部活があります。
他の部活動のブログ記事もあるので良かったら読んでみて下さいね!

皇居ランスタート

ランニングコースに到着し、準備運動も行なってバッチリ!

ゴールと集合時間を決めて、早速START!!


文字制限があり、全て書ききれなかったので、続きはiYellのブログ
「iYellook」へ!

iYellが気になった方は説明会へ GO!!

面白いと思ったらシェアしてね☆


iYell株式会社