TOP企業検索株式会社トヨコー
株式会社トヨコー
株式会社トヨコー

株式会社トヨコー

未上場ながら時価総額276億円、次世代のGAFAになりうる、世界一に挑戦するスタートアップ企業



入社初日にタイ出張?新卒が力を試せる環境が、トヨコーにはある④

入社初日にタイ出張?新卒が力を試せる環境が、トヨコーにはある④

前回の続き第四弾です!(写真は2019年8月時点のメンバーの写真)
なぜ、一緒に飲みたい人と働きたいのか…?

中村氏:その人と”本気で語り合えるか”という意味です。面接では、その人のコンプレックスや弱みを絶対に聞きます。その答えと理由を本気で語り合えないと打ち解けられないと考えています。

―”本気で”が良いですよね。ところで、、、2人に伺いたいのですがトヨコーを一言で表すとしたら?

ニック氏:(笑)
中村氏:(笑)

―はい、考えてみてください。(笑)

約30秒沈黙...

―それでは、せーのっ!で答えてください。せーのっ!

ニック氏:「家」!
中村氏:「原石」!

―その真意を聞いてみましょう!まずはニックさんからお願いします。

ニック氏:私は、トヨコーを「家」だと思っています。
家には家族がいます。昼間はみんな出かけますが、夜には帰ってきます。
本来、会社は出かける場所と位置付けられますが、トヨコーはみんなが帰ってくる場所。
出来事の共有や交流のために帰ってくる場所という意味で「家」だと考えました。

中村氏:僕は「原石」です。
トヨコーは大きな可能性を秘めています。素晴らしい技術を持っていて、今は皆でそれを磨いている状態です。しかし、磨ききれていない部分がたくさんある。世界一が取れるポテンシャルを秘めた会社だと思っているので、一緒に磨いていける仲間に来てほしいですね。

―ありがとうございます。最後に2020年卒の新入社員に向けてメッセージをお願いします。

ニック氏:新卒で自分の力を試したい皆さん!トヨコーには挑戦できる環境があります。
ぜひ、話を聞きに来てください。

中村氏:一緒に世界一を奪ろう!そのために自分を表現できるフィールドを用意しています!人生一度きりなので一緒に成し遂げましょう!

―2人ともありがとうございました!

以上、ニック氏と中村氏のインタビューでした。
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3813

この記事をシェアする:

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社トヨコー
PAGE TOP