HOME株式会社バリュー・エージェント
株式会社バリュー・エージェント
フォロー

この投稿をシェアする:

『保険とは??』その⑫

『保険とは??』その⑫

こんにちは!
新卒採用担当の金子です^^

突然ですが、『保険とは』学生の皆さんはどう理解されているのか?と気になりました。
分からないからイメージで捉えてしまうのではないでしょうか?
なので、少しずつ『保険とは!?』を書いていきたいと思います。その⑫です。

第三分野の保険で代表的なものは、医療保険、がん保険、介護保険などが挙げられます。

【医療保険】
医療保険は、病気やケガにより入院・手術をしたときの医療費に対して備える保険だと言えます。
ベーシックな保障内容としては、入院1日につき決まった金額を受け取れる入院給付金や、手術
を受けたときに所定の金額を受け取れる手術給付金などが中心になっています。
現在の医療保険では、そこに様々なオプションを付加できるようになっており、たとえば治療費
が高額になりがちな三大疾病(がん・急性心筋梗塞・脳卒中)については手厚い保障が受けられ
る三大疾病特約、公的医療保険の適用が受けられず自己負担額の大きい先進医療に備える先進
医療特約などをプラスすることもできます。

病気やケガによる経済的な負担を不安に思われている方にとっては心強い保険だと言えるで
しょう。
今回の新型コロナウィルスでの入院も、医療保険では契約内容に応じて、入院給付金が支給され
ます。
※実際の支払い条件などは、各保険会社・ご契約内容により異なります。

ではでは、すこーしずつ書いていきますので、ヨロシクお願いしますm(__)m
弊社、会社説明会でも保険については触れておりますので、是非、お越しください。
新しい会社説明会日程は都度UPさせていただきます。
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3797


株式会社バリュー・エージェント