HOME株式会社ウェブサークル
株式会社ウェブサークル
フォロー

この投稿をシェアする:

【社員インタビュー】19卒社員 Vol.3~仕事のやりがい・成長~

【社員インタビュー】19卒社員 Vol.3~仕事のやりがい・成長~

こんにちは、採用チームの鈴木です。
今回は社員インタビューVol.3ということで19卒の
佐竹さんの仕事に対する想いをインタビューしてきました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q1.仕事でやりがいを感じるのはどのような時ですか?

2点あります。

1つは考えて実践したことが効果として現れる事です。営業も採用も戦略を練り、目標を設定して行動しています。まだ実績として残せていることは少ないですが、例えばメールツールの月間獲得数値が目標値に届いたりすると、考えていたことが目に見えて成果として現れるので嬉しいです。

2点目は採用業務で関わった学生さんが、
「ウェブサークルに入りたい」と行ってくれることです。

兼務で大変なことも有りますが、説明会も1回1回想いを込めてやっているので、自分のきもちが届いたんだなと思うと素直に嬉しいです。

Q2.仕事をするなかで大事にしていることはありますか?

一人で抱え込み過ぎない用に心がけています。
特に営業部は今チーム作りをしている真っ最中です。

私以外は全員中途社員で、営業経験者なので、
他の部署の人よりも、頼れる先輩がいる恵まれた環境だと思います。

頼るべきところはきちんと頼り、そして自分でも取り組めることは、
自分から率先して手を上げて自分のスキルを高めていければと思います。

Q3入社して自分自身の成長を実感したエピソードがあれば教えてください!

まだわからないことは多いですが、
1年前の自分が全く知らなかった事を、人に教えられるようになったときです。

1年前は「ランディングページ」という言葉さえ知りませんでした。
ウェブ業界は変化が早いので、吸収が追い付いていないところもありますが、新しく入ってきてくれた方や営業先で、仕組みや施策の内容を教えられるようになったときは、成長したと思いました。

今はそこから結果に落とし込めるように頑張っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は仕事に対する想いをインタビューしました。
やりがいを感じる瞬間は働いていく上で、
これからのモチベーションにも繋がりますよね。

成長を感じられることが多いのもベンチャー企業ならではだと思います。
現在、21卒向け説明会を続々と行っています!
席に限りがあるので、興味のある方はこちらからお申し込みください!


株式会社ウェブサークル