HOME株式会社 斎藤英次商店
株式会社 斎藤英次商店
フォロー

この投稿をシェアする:

★社員のとある1日 出張編★

★社員のとある1日 出張編★

斎藤英次商店のページをご覧の皆様、こんばんは~。
入社5年目、最近猫を吸いたい気分の宮内です ( ᵕᴗᵕ )✩⡱

お仕事をしていると、とてもお腹がすきます。
冒頭「こんばんは」と記しましたが、今まさに空腹のピークを迎えています。
さあ、お仕事はとっとと終わらせて、お家へ帰りましょう!

※ 働いていて思いますが、当社はとっても残業が少ないですよ。
終業後、1時間過ぎて残っている社員は、だいたい数名いるかどうか、といった感じです。

さて、今日は“出張”をテーマにしたいと思います。

社会人っぽい言葉ですね!
子供のころはお父さんの言葉、っていう感じがしたものです。。。
だからこそ、意外と学生時代にはよくわからない言葉なんじゃないかと思います。

「出張ってなんだろう?」

ちょうど今週、出張の予定がありますが、その日のスケジュールはご覧の通り。
社長同行で、宇都宮への出張の予定です。

8:00 JR上野駅

 ↓ <東北新幹線>

9:00 JR宇都宮駅

 ↓ <路線バス>

9:30 訪問先到着

 ↓ 商談、工場見学など

11:00 JR宇都宮駅

 ↓ 周辺で打ち合わせ(社長とミーティング)

12:00 昼食など

 ↓ <東北新幹線>

14:00 JR上野駅

 ↓ <JR常磐線>

15:00 柏本社へ帰社


こんな感じで、普段の業務では行かないような場所へ行くこともあります。
当社は拠点が千葉県と茨城県にありますが、このように拠点エリア外への訪問もあります。

特に、私の所属する内職市場事業部は、仕事柄比較的出張が多く、昨年は愛知県に2回も宿泊で出張に行きました。

出張は楽しいです。
自分で経路を調べて、知らない土地に行き、そこでお仕事のお話をする。
その経験を重ねるたび、自分の価値観や視野が広がっていくのを感じることができます。
疲れますけどね (›´ω`‹ )

でも、疲れた後は、おいしい食事!
これも出張に行った人しか味わえない、自分だけのご褒美タイムなのです (*˘︶˘*)

写真は、宇都宮駅から徒歩10分ほど、「宇都宮餃子会 きらっせ本店」で食べた餃子たち。(これはプライベートです)
宇都宮市の様々な餃子ブランドが一か所で味わえる、餃子好きには是非おススメしたいグルメスポットです。

今度の宇都宮出張でも、せっかくなので餃子が食べたいですね、社長!!

それでは、今回はここまで。
入社5年目、宮内でした!

★斎藤英次商店の説明会は下記よりエントリーください★
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3769


株式会社 斎藤英次商店