HOME株式会社イノベーション
株式会社イノベーション
フォロー

この投稿をシェアする:

“働きやすさ” とは…? 育児真っ最中のママさんの赤裸々インタビュー Vo.1

“働きやすさ” とは…? 育児真っ最中のママさんの赤裸々インタビュー Vo.1

2月1日に、2人目の甥っ子が誕生し「どこの事務所がいいのかな…」と真剣に悩んでいる、叔母ばか全開のイノベーション採用担当 神田です。

さて今回、『 Mather's Chit Chat ~要するに、ママさんたちの井戸端会議~ 』と題して、働くお母さんがテーマのインタビューを実施しました!

ワークライフバランスを大事にする世の中になっているものの、子育てしながらの働き方って身近にそういう人がいないと、意外とわからないものですよね。

働き方が多様化する中で、家庭・仕事とどう向き合っていくのか、当社で活躍するアルバイトママさんたちが赤裸々に語ってくれました!

=============
働く時間・条件について…
=============

すずさん:私は、9時半~14時半で、4時間の週3日勤務です。小学校5年生の男の子がいるので、子どもの学校の都合に合わせて、出社時間は9時半から10時の間で自由に決めさせてもらっています。

あすさん:私は、9時~15時で、5時間の週3日勤務です。

平さん :私は、10時~16時で、5時間の週3日勤務です。私達のチームには、ママさんアルバイトが3人いるので、お互いに調整して2人が出勤している状態を作っています。

みーさん:私は、10時~15時で4時間、週3日勤務です。上の子が5年生で子どもの学校行事やクラブスポーツがあるから、それとバッティングしない条件で探してました。

=============
復職のきっかけは・・・?
=============

あすさん:私は主人の転勤が落ち着いたので、そろそろ働けるなと思ってイノベーションの求人に応募することを決意したのですが、ブランクは10年あります…!

みーさん:私もブランク10年です!なかなか復職のタイミングが難しかったです。

あすさん:年齢的に、あと数年したら社会復帰ができなくなるって腹を括りました。笑

一同  :わかるー!笑

Next >>  「 ママさんのいるチームの雰囲気は… 」
お楽しみに!

★当社に興味をお持ちいただいた方、ぜひ一緒にお話しましょう!★
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3755/72965


株式会社イノベーション