HOME株式会社 才
株式会社 才
フォロー

この投稿をシェアする:

2020年の新卒社員(インターン生)にインタビュー!|山崎

2020年の新卒社員(インターン生)にインタビュー!|山崎

■どんな会社を探していた?
胸を張って人に紹介できる会社です。自分自身が誇りを持って働ける会社ですね。あとは未来が見えるサービス・商品があるというのも重視していたポイントです。
就活の途中から、ベンチャーに絞って探すようになりました。ベンチャーって「残業は当たり前」みたいなブラックなイメージがあったんですが、就活をしていて、そうじゃないベンチャーもある事を知りました。自分たちが「これだ!」って思うサービスを展開しながら会社を大きくしようとしているベンチャーっていいなって。ベンチャーのほうが面白そうだと思うようになったんです。
 
■才の第一印象は?
「正直な会社」というのが第一印象です。面接や説明会を通して、会社の良いところも足りないところも包み隠さず話してもらえました。面接のときも、「逆に聞きたいことない?」「聞きにくい事でもいいよ」って言われて、なかなかそういう会社はなかったので。
 
■入社を決めた理由は?
最終面接の時、岡田社長と吉田専務が楽しそうに話をしていたのですが、そのときの雰囲気が印象的でここで働きたいなって思いました。
ベンチャーはベンチャーでもイケイケの体育会系じゃなくて、もっと大人なベンチャーを探していたのですが、才はぴったりのイメージでした。休日も皆で集まってバーベキュー!罰ゲームでイッキ飲みしてウェーイ!みたいなのは嫌だったので(笑)
業種は絞っていませんでしたが、才の業務内容(ホームページ制作)にも共感できました。自分の叔父も中小企業を経営しているのですが、地方の会社や小規模の会社はホームページを持っていなかったり、あっても不具合が多かったりします。才ならそういう中小企業のお手伝いができそうだなと。
 
■インターンをしてみての感想は?
何でも聞けるというか、良い意味でフラットな会社だと感じています。質問した時も、意図を汲んでもらって親切に答えてもらえます。たぶん不思議な質問も沢山しちゃってると思うんですけど(笑)
 
■将来どうなりたい?
短期的には営業として受注を取りたいです。長期的には部門・チームを持ってのリーダーとして引っ張っていきたいなと。才はそれができる会社だと思っています。
 
■才はどんな人におすすめ?
向上心があるけどくすぶっている。そんな人にはぴったりな会社だと思います!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3748


株式会社 才