TOP企業検索株式会社ダイブ
株式会社ダイブ【7年連続増収増益の急成長ベンチャー】
株式会社ダイブ【7年連続増収増益の急成長ベンチャー】

株式会社ダイブ【7年連続増収増益の急成長ベンチャー】

★一生モノの「あの日」を創り出す★ リゾートバイトを軸に若者の夢の実現を徹底的に応援します!



「長く関わっていたい」からできたビジネスモデルの話。

「長く関わっていたい」からできたビジネスモデルの話。

リゾートバイトから始まったダイブリゾートバイト。そう聞いて何を想像されますか?

私は弊社に出会うまで「リゾートバイト」という存在自体を知りませんでした。
初めてその単語を聞いた時"リゾート地‥海の家?とかで、若者が集まってなんかウェーイって感じで楽しむバイトかな"みたいなことを想像しました。時代だったのか?女子大出身ということも相まってか?周りの友人もリゾートバイトをしている人がいなかったのです。

リゾート地で働くには間違いないのですが、勤務先は【ホテル・旅館】のお仕事がメインです。
(ほかにスキー場やテーマパーク・水族館などレジャー施設)同世代が沢山いる場所だと休日はウェーイですが(笑)、仕事内容はそうとはいきません。朝は早いし体力は必要だし、「おもてなし」の現場なのでマナーも必要になります。でもそこにはかけがえのない経験に繋がる仕事があります。

 そもそも、なぜこういったバイトがあるのか。

それは、観光地に若い人材がいないという現状があるからです。
大学生ぐらいから都市へと出ていく人が多く、観光地には若者が減ってしまうため…もはや繁忙期だけでも働いてくれる若い人材が欲しい!と困ってらっしゃるホテルさんへ【派遣という期間限定】で【若く経験のある人材】を紹介します。

このリゾートバイトが我々のサービスのスタートでした。


【せっかくできたご縁を長く続けたい】
この想いが、次のサービスができるきっかけになっていきます。
スタッフさんを密にサポートする中で、リゾートバイトの後の夢や目標を聞かせてもらっても2015年までは「次も頑張ってね」と見送ることしかできませんでした。そのことに私たちは少し、もどかしさを感じていたんです。
スタッフさんにとってのターニングポイントは決して1回ではないはず…。2回目、3回目のターニングポイントでもダイブが関わらせてもらえないか、その想いが形となり事業展開していきました。

他のサービスに関しては、また随時ご紹介していきます…!


\リゾートバイトの営業は新卒募集中です/
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3735/61403

この記事をシェアする:

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社ダイブ
PAGE TOP