TOP企業検索株式会社フィエルテ
株式会社フィエルテ
株式会社フィエルテ

株式会社フィエルテ

東証一部上場グループ企業【世界初のビジネス】で日本経済を支える企業を、 支える。



何時に来社すべき??

何時に来社すべき??

こんにちは。フィエルテ人事課の村野文早子(むらのふさこ)です。


先日のフィエルテのオフィスにて…
「こんにちは、10時から面接のお約束をしている○○です。」

時計を見ると、9時30分!!!
もともと心配性の私も就活の際は、初めて訪れる場所なのでとっても早く着いてしまったという経験がありました。

その際、何時に行ったらいいのかな?まだ早すぎるかな?でもあまりギリギリになっても失礼なのかな?と悩むと思います。

人事としてお答えさせて頂くと、「15分前~5分前」くらいがちょうどいいです。
私たちも学生の皆さんをお迎えする準備をしていたり、採用以外の目的でご来社されるお客様もいらっしゃったりと意外と社内はバタバタしているものです(笑)


ご準備が整っていない中、学生の皆さんをお待たせしてしまうのはこちらとしてもとても心苦しいので、企業側に気を遣わせないという意味での「15分前~5分前」としました。


15分前より、早く着いてしまったという際にはお手洗いに行ったり
最後の身だしなみチェックをしたりする時間にあててみてはいかがでしょうか。
気持ちを落ち着けて、リラックスした状態で説明会や面談に臨めますよ。
 
もちろん、できる限り遅刻はしない方が良いかと思いますが
万が一遅れてしまいそうな場合は必ず企業に連絡をすることをお忘れなく…。
 
※最後に宣伝です。
◇自己PRや志望動機より、“自分らしさ“を見てほしい。
◇働く将来像はまだはっきりしないけれど、“働く覚悟”はちゃんとある。
◇業界や職種はあまり拘らないけれど、“仕事を通して成長したい気持ち”はある。
◇現時点の強みより、“継続的に進化・成長すること”を大切にしたい。
 
そのようなワードに共感いただける方は是非フィエルテの門を叩いてみませんか。
 
フィエルテは、フェアな採用活動を心がけたいと本気で考えています。
「企業が上、学生が下」に見えがちな新卒採用ですが、皆さんと対等に向き合います。
 
採用可否に関わらず、出会う学生1人ひとりに「何らかの気付き」を提供したい。
本気でそう思っている会社です。
 
皆さんからのご相談、ご応募をお待ちしています。
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3727/61003

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
細かい話ですが…

次の情熱メッセージ:
キャンセル、辞退したいとき



興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社フィエルテ
PAGE TOP