TOP企業検索株式会社SRL
株式会社SRL【コンサル×ファッション】
株式会社SRL【コンサル×ファッション】

株式会社SRL【コンサル×ファッション】

他に寄り添う感性を持った、マーケターを育成。



新入社員/ロープレ九州支部大会出場!!

新入社員/ロープレ九州支部大会出場!!

こんにちは!!広報担当の前田です。
新入社員の岩井さんがロールプレイング大会の九州支部大会に出場致しました!!
入社より僅か3ヶ月の段階で、アウトレット施設(146店舗)の内2名しか選ばれない優秀賞を獲得。
そして今回九州大会へと進む様になりました。
そんな1年目にして大活躍の岩井さんにインタビューしました!
ー大会を通して、何か発見できた事はありますか?ー
はい。発見というよりも、再発見や得たものではありますが、こちらも2つあります。
一つ目は「コミュニティの大切さ」という点についてです。
大会の際には、わざわざ応援に駆けつけて下さったり、メッセージを頂きました。悔しい時や苦しい時には、寄り添って頂きました。改善すべき点は、気づいてその場でご指導頂きました。練習や大会の際には、店舗の皆様は快く送り出して下さいました。
様々な場面で共に働く皆様の支えがあり、感謝しております。
また社外での仲間も増えました。館の方や、予算やこの九州大会で戦った方、多くの方々と率先してお話をし、刺激を頂きました。同館内の方々とは今でもご挨拶したり、大会前はアドバイスも頂きました。コミュニティが広がったのも大きな財産です。
二つ目は「自ら動くことで視野が広がる」という事を再認識出来た点です。
一つ目と似ていますが、自ら動いてみることで、周りの皆様から、多くの情報を頂きました。
じっとしているだけでは、何も成長出来ておりませんでした。自分からコンタクトをとって、情報を得て、アウトプットしていく事で、この大会に出場する事が出来ました。
 ーそれでは最後に、岩井さんの今後の目標を教えてください。ー
これまで半年間で接客に対して、自信のない時もありました。しかし、今は違います。この経験は私にとって大きな価値となりました。
また、大会では今の自分の力は発揮しましたが、お客様のニーズに的確に応えるという点を含む、いくつかの課題もあります。
必ずこの不足を埋めて、次も参加して、全国の夢も叶えます!
自ら挑戦し動く事で、接客だけでなくレイアウトや数値を見るという、苦手な分野も伸ばして参ります。
この度の悔しい経験も、必ず成長に繋げます。
今、周りにいる皆様への感謝を忘れずに、頂いた貴重な経験を共有して参ります。
文字数の都合で一部のご紹介です。すべての内容はHPで!
コラムはこちらから

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社SRL
PAGE TOP