TOP企業検索株式会社SRL
株式会社SRL【コンサル×ファッション】
株式会社SRL【コンサル×ファッション】

株式会社SRL【コンサル×ファッション】

他に寄り添う感性を持った、マーケターを育成。



2019年度新入社員コラム vol.7 苑田 春香

2019年度新入社員コラム vol.7 苑田 春香

新入社員コラムのご紹介です!
ラストを飾るは苑田さん。


ーなぜ、SRLを選んだのでしょうか?ー

自分が所属していて最も幸せだと感じるコミュニティだからです。
面接や入社前の懇親会でSRLの社員の方とお会いする際、もちろん緊張はしますが、
どの方とお会いしても不思議とストレスは無く、居心地の良さを感じました。
就職活動中にそう感じることが出来た会社はSRLだけでしたので、
ここで、この人達と一緒に生きていきたいと思い、入社を決意しました。



ーでは、実際に働いてみて、印象と違ったり、気づいたりした事はありますか?ー

1番驚いたことは、パートナーの意識の高さです。
社員だけではなくパート・アルバイトの方もどうすれば業務が効率的に進むか常に模索されており、
店舗全体で盛り上げていこうとする空気感があります。
今後、私も先輩方のように全パートナーで店舗を作っている、と皆が実感できる店舗を自ら創り出していきたいです。



ー共に働く仲間からの刺激が大きいようですね。ー

そうですね。また、思考面での気付きも多いです。
以前遅番終わりにミーティングをした際、上司が私達の為に資料を作り丁寧に説明してくださって、
御礼を言うのは私達なのに「遅くまでありがとう」と声を掛けられた際は驚きました。
私も与えられて当たり前、ではなく感謝の気持ちを確実に伝えられる人になりたいなと思いました。
これまでなかったような視点が増えていくのは嬉しいですね。



ーでは、同期の存在はどうでしょうか?ー

同じ場所で働くようになり、同期との間で様々な経験や情報を共有することが増えました。
例えば、こんな風にコーディネート提案をすると実売に繋がった等、上司から教えて頂いた事も共有しています。
特に、別店舗で働いている同期とも密に近況を報告し合うことで、互いの店舗を更に盛り上げることに繋がると思うので、今後も続けていきます!


文字数の都合でここでは紹介しきれなかったコラムの続きは、弊社HPで!
https://www.srl-inc.com/magazine/1067/

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社SRL
PAGE TOP