TOP企業検索株式会社SRL
株式会社SRL【コンサル×ファッション】
株式会社SRL【コンサル×ファッション】

株式会社SRL【コンサル×ファッション】

他に寄り添う感性を持った、マーケターを育成。



2019年度新入社員コラム Vol.5 岩井 彩香

2019年度新入社員コラム Vol.5 岩井 彩香

本日は、新入社員コラム第5弾!!
岩井さんを紹介致します。
常に笑顔で周囲を幸せな気持ちにする岩井さん。
普段穏やかな彼女ですが、仕事にはどのような熱い想いを抱いているか?
乞うご期待!

ーではまずはじめに、岩井さんはどのように就職活動をされていましたか?ー
私は、就職活動開始前後すぐは、様々な業界に目を通しました。
就職活動を進めていくに連れて、自分の行きたいと思う企業は面接で多く語る事ができるので、
次第に行きたい業界や企業が絞られました。
また、私は心配症なので、気になることにすべて知りたいと情報収集を大切にしていました。
その為、説明会等の質問の際は 「絶対に一番に手を挙げる」 という目標を立て、不安を消すようにしていました。


ー業界は問わずいろんな企業を見ていたようですが、その中で何故SRLを選んだのですか?ー
選んだ理由は多くありますが、自分の仕事軸とSRLの環境が合っていたことです。
私の軸は「成長」です。学生時代のアルバイトで、知識をつける楽しさを知り、成長できることの喜びを学びました。
SRLは、自ら動けば学べる環境が整っております。
ただ日々を過ごすのではなく、ここで成長したいと思える会社だと思い、入社を決意しました。

ーそれでは、入社してギャップを感じたことはありますか?ー
ギャップは特にございません。
私は、就職活動中にSRLの懇親会に何度も参加させて頂いたり、内定後の質問会にも参加させて頂いたりしていました。
入社前に情報を得る場を沢山設けてもらい、とにかく質問して不安や疑問を消していた事がギャップを感じなかった大きな要因です。
学生の皆さんも、入社してからのギャップや、不安を解消するため、気になる事はどんどんお話を伺う事が1番だと思います!


この続きは、弊社ホームページにて是非御覧ください!
コチラから。

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社SRL
PAGE TOP