TOP企業検索株式会社SRL
株式会社SRL【コンサル×ファッション】
株式会社SRL【コンサル×ファッション】

株式会社SRL【コンサル×ファッション】

他に寄り添う感性を持った、マーケターを育成。



2019年度新入社員コラム vol.4 近藤 千夏

2019年度新入社員コラム vol.4 近藤 千夏

こんにちは。
本日は、新入社員コラム第4弾、近藤千夏さんをご紹介します!
クールな見た目とは裏腹に、胸には熱い想いを秘めている近藤さん。
入社後どのように変化しているのか?
どうぞご覧ください!


ーでは、まずはじめに、近藤さんはどのように就職活動していましたか?ー
私は就活時幅広くいろんな職業を見ており、とりあえず少しでも興味を持った職種は説明会に参加していました。
ただ、大学で国際学科を専攻しており、また旅行が好きだったことから、
様々な国と繋がりのありそうな旅行会社には、特に話を聞きに行っていました。


ーその中で何故SRLを選んだのですか?ー
SRLを初めて知ったのは地元長崎での合同説明会でした。SRLの説明会には必ず取締役が参加しています。
創業社長が直々にこんな小さな説明会に来るなんてと驚きましたし、是非話を聞いてみたい!と思ったのが始まりでした。
社長の話の中でも「将来この会社が ”必ず” 続くという保証はできないが(時代は大きく変化し、いつ何が起こるか分からない為)、
だからこそパートナーひとりひとりが選択肢を豊富に持てるよう研修制度に力を入れている。」
「何よりも個人の成長が大切である」という点に刺激を受けました。これがSRLを選んだ1番の決め手です。


ーでは、入社し実際に研修を受けてみて、どう感じていますか?ー
入社してすぐに受けた研修では、まず働くということはどういうことなのか、という部分に加え、
今の社会はどう変わっていっているのか、そしてこれからの社会をどう生き抜いていくか等、
この会社だけではなく、一ビジネスパーソンとして重要なことは何かを学んでいます。
このようなアパレルの専門的な研修だけではなく、様々な種類の研修があることが、私にとってとても興味深いです。

ー新しいことを知るのは楽しいですよね。それでは、店舗運営をする中で感じたことはありますか?ー
上司や先輩方との距離の近さに驚きました。
勿論礼儀作法等はありますが、それは別として心の距離が近いと言いますか…
自分自身、意見を伝えやすいですし、それだけではなく間違っていれば時に厳しく指摘され、
自分だけでは分からず質問するとすぐに的確なアドバイスをくださいます。

この続きは弊社ホームページで!
コチラから

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社SRL
PAGE TOP