HOME株式会社global bridge HOLDINGS
株式会社global bridge HOLDINGS
フォロー

この投稿をシェアする:

【最終回★19入社座談会Part7】本配属後はどんな業務をしている?上司はどんな人?ぶっちゃけ大変?

【最終回★19入社座談会Part7】本配属後はどんな業務をしている?上司はどんな人?ぶっちゃけ大変?

皆さんこんにちは!
株式会社global bridge HOLDINGSオフィス新卒採用チームの友広です。
本日は19入社の3人の座談会最終回Part7をお届けします!

これまでの座談会の様子はこちら⇒https://onl.tw/PPTJ1ig
 
友広:高畑さんの「大変だったとき」について教えて下さい。
 
高畑:私は19入社の施設新卒社員向けの集合研修が大変でした。「アイスブレイクを考えてね」と指示を受け、考えるだけだと思い進めていたら、、、なんと!当日の運営も任せてもらえるということになって。
ただアイスブレイクをするだけではなく、求める人物像から、その要素を体感できるグループワークを行う必要があります。
自分たちの伝えたいところを伝えるために、どんな内容がいいんだろうと考えることが大変でした。

友広:煮詰まったときとか、ありませんでしたか?
 
高畑さん:めちゃめちゃ煮詰まりました!!!
煮詰まった時は、自分の答えがでていなくても、現段階ここまでできていて、でもここが引っかかってるというのをオープンにするということを心掛けました。
そうすると「こういう考え方もあるんじゃない?」とフィードバックがもらえるので。

友広:すごくいい考え方だと思います!それは入社後に身に着けたのですか?

高畑:会社に入る前から私のスタンスとしてあって、長年の蓄積かもしれません。
フィギュアスケートをずっとしていたのですが、年に6回大会があって、まずは各試合で決めたい技をプログラムとして組みます。でも試合が近づく度に、今の自分がどういう状況なのか、自分にそれができるかどうかということは、都度コーチと相談して決めてきました。

友広:今までの自分の積み重ねが、仕事にも活きているのですね。

皆さんの本配属後の業務や、上司について教えていただき、ありがとうございました!
これからも共感しあい、共有しながら、業務をしていきましょう。

以上で【19入社座談会】本配属後はどんな業務をしている?上司はどんな人?ぶっちゃけ大変?終わりです^ ^
長い間読んでくださり、ありがとうございました!

詳しい話を聞きたい方、少しでも興味を持たれた方は、ぜひ説明会等にお越しください。
ご質問やご参加、お待ちしております★

【説明会一覧へのリンク】
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3711


株式会社global bridge HOLDINGS