TOP企業検索株式会社アプメス
株式会社アプメス≪近未来のリーダーを目指す新卒1期生募集!≫
株式会社アプメス≪近未来のリーダーを目指す新卒1期生募集!≫

株式会社アプメス≪近未来のリーダーを目指す新卒1期生募集!≫

人生を豊かにするための仕事をしよう♪新しい事業もポジションもあなたの意思次第で創れるのがアプメス!



人生に絶望したときのライフハック

人生に絶望したときのライフハック

アプメス広報担当の小堀です。
みなさまは絶望して「もう消えたい…」となったことはありますか。
私は何回もあります。

そういうときは「死にたい」って10回以上口に出して言ってみてください。
「消えたい」でもいいです。
ポイントはちゃんと口に出していうこと!

あーーーやってしまった!!最悪!!!ってなったときにやります。
シャワーを浴びながら「消えたい消えたい消えたい…」って言ってます。笑

そうすると言葉が形骸化して、あれ、シニタイ?ってなに…?
ってなってきます。

これは私の愛読漫画「モテキ」に描いてある方法です。
おすすめです。


私は今までの人生、特に大きな挫折もしたことなく、なんとなく生きてきた人間でした。
そう、就職活動するときまでは…。
(いや、多分中学生の時とか軽く無視されたりして悲しかったこともあるんですけど、そういうのって中学生あるあるじゃないですか。なので今となってはあまり覚えてません。)

高校、大学の成績はまあまあ・普通、で来た私にとって、就職活動は人生最初の壁だったように感じます。

いわゆる新就職氷河期(2010年~2013年)世代の私。
でも友人たちは続々内定をもらっている。
そんな中、面接で全くしゃべれない!緊張しいの話下手!
とにかく内定もらえない!

やっとのことで希望職種のデザイナーの最終面接にこぎつけた!
だがしかし落ちる!
これを2回繰り返し、私の心はポキッと折れました。
1日寝込みました。

ようやっと最初の内定が出たのは大学4年生の12月。
これ以上就職活動したくなかったので速攻で内定承諾しました。
そんな感じで入った会社では、何度も何度も失敗して自分の出来なさに絶望して、しょっちゅう泣いてましたが、
運よく希望の職種にもつけ、困ったときに助けてくれる周りの人に恵まれ、6年間いたので自分には合っていたのかもしれません。

社会人になってからは仕事やプライベートでも壁にぶち当たりまくっています。
激痩せしたり、口内炎が一度に5個できたり。
まあでも就職活動のつらさはまた格別でしたね…。

自分語りしまくってすみません。
私しか更新しないのをいいことにめちゃくちゃ私物化しています。

◆今日の写真:アプメスのフレッシュ若手軍団。かわいい。

▼次の説明会は1/15(水)予定!
★説明会はこちらから!
★アプメス会社ブログ
★最新情報はFacebookをチェック!

この記事をシェアする:

次の情熱メッセージ:
ドレスコードDAY♪



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アプメス
PAGE TOP