TOP企業検索株式会社アプメス
株式会社アプメス≪近未来のリーダーを目指す新卒1期生募集!≫
株式会社アプメス≪近未来のリーダーを目指す新卒1期生募集!≫

株式会社アプメス≪近未来のリーダーを目指す新卒1期生募集!≫

人生を豊かにするための仕事をしよう♪新しい事業もポジションもあなたの意思次第で創れるのがアプメス!



日々勉強を実感。@台湾旅行

日々勉強を実感。@台湾旅行

アプメス広報担当の小掘です。
今日はめちゃ個人的な日記を書かせてください。
(と思ったけど割といつも個人的な日記だな…)

先週の3連休に有給をプラスして、台湾旅行に行ってきました!
2年半ぶり2回目の台湾。

前回は旅行慣れした友人と行きましたが、今回は両親を連れての家族旅行。
両親は海外旅行が約30年ぶりだったので、私がアテンドしないといけません。

台湾に関するYouTubeのチャンネルを毎日見てイメトレ。
更に付け焼き刃ですが、旅行で使える中国語講座みたいな動画も見て、中国語の勉強。

小さなトラブルはちょいちょい起きましたが(行きの飛行機で何故か私のパスポートが見つからない…、ホテルが予約されてない疑惑・しかも受付の人は簡単な英語すら通じない…など)、
まあなんとかなり(笑)、結果的には楽しく過ごせました!

台湾の人って本当に優しいんですよ。親日の人が多いし。
乗るバスがわからなくてウロウロしてたら
「どこに行くの?それならあっちだよ!」と一緒にその場所まで行ってくれたり、
道を訪ねたら、その方はわからなかったのにわざわざ他の人に聞きに行ってくれたり、
すごく助けられました。

あとどこのお店に行っても、日本語が通じることが多いのにびっくりします。
ご飯を注文するときもほぼ日本語で頼めます。
日本の店員さんで中国語を話せる人はだいたい中国人スタッフですよね。
でも台湾だと現地の人でも日本語を話せる人がたくさんいます。

これってすごいことだと思って!
私も中国語を勉強したい!という気持ちになりました。
ひとまず毎日中国語のYouTubeチャンネルをみています。
(全部中国語だから全然わからないんだけど、字幕と雰囲気で何となくみている。笑)

三原JAPANとサンエン台湾というチャンネルがすごく面白くて勉強になっておすすめです。
どちらも台湾在住の日本人(現地で大人気!)の三原さんという方が運営しています。


何歳になっても日々勉強だな~と実感しました。
少しでも成果が出るまで続けたい…。
不要香菜(ブーヤオシャンツァイ)=パクチーいりません、を覚えたのに使う機会なかった。笑

※写真は台湾ビールと私。


▽7月説明会はこちら!
オフィス見学ツアー、アプメスを知ってもらう会社説明会
▽アプメスブログ
https://www.apms-japan.net/blog/

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
あだ名について

次の情熱メッセージ:
管理職の90%が現場出身



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アプメス
PAGE TOP