TOP企業検索株式会社アプメス
株式会社アプメス≪近未来のリーダーを目指す新卒1期生募集!≫
株式会社アプメス≪近未来のリーダーを目指す新卒1期生募集!≫

株式会社アプメス≪近未来のリーダーを目指す新卒1期生募集!≫

人生を豊かにするための仕事をしよう♪新しい事業もポジションもあなたの意思次第で創れるのがアプメス!



あまりためにならない私の就活日記

あまりためにならない私の就活日記

アプメス広報担当の小堀です。
急にテレビが壊れてしまったので、ここ数日間テレビなし生活を送っています。

タブレットをテレビ代わりにして、
朝はAbemaTVでニュースが見れるし、
YouTubeもアマプラも見れるし、なんとかなるもんですね!

ただ今週のフィギュアスケート世界選手権が見れないのが悲しい…


さて今日はタイトル通り、あまりためにならない私の就活日記をお届けします。
私は2012年卒なので今から約8年前ですね。

服飾系の大学生だったので、大学というより専門学校に近いですが。
就活を始めたのは4年生になってからでした。
一般的には遅いですよねたぶん。

服のデザイナーになることしか考えていなかった私は、
ブランド問わずデザイナーを募集している会社に片っ端から応募しまくりました。
ただ新卒でデザイナーになる道は険しく(経験者の中途採用がほとんど)、
あっても1社1人くらいの枠です。
大体一次面接で落ちてました。
緊張しいで話すのが下手なくせに面接対策などは1回もやらなかったので、
当たり前かもしれませんが…

デザイナー募集は少ないので、並行してパタンナー、販売なども受けました。
試験にはパターン(服の型紙)を引く実技や、
デザイン画や市場調査など課題の提出もありました。

デザイナー枠で、何とか最終面接までいった会社も2社落ちました。

応募だけも含めたら全部で50社くらいは受けましたかね?
もう4年生の12月になっていました。
その時期にやっと、説明会にもいかず面接を受けた会社の内定がでました。
就活鬱になっていたので、その会社に入ることしか考えませんでした。笑

良く考えずに入社した会社ですが、
販売職で入って1年半後には、希望していた商品企画になり、
尊敬できる上司や同僚に恵まれて、
その会社には6年間いたので、結果的には良かったなと思います。

やりたい仕事ができるなら何でもいい、
自己分析がなにもできていない、
という考え足らずの崖っぷち就活生でした。

パッションナビを見ている皆様とはまるで違うかと思いますが
こんなやつもいるということで…安心してください…。笑


▽説明会はこちら!
オフィス見学ツアー、アプメスを知ってもらう会社説明会
▽アプメス会社ブログ
https://www.apms-japan.net/blog/
▽最新情報はFacebookをチェック!
https://www.facebook.com/apms.japan/

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

次の情熱メッセージ:
懇親会は山梨バスツアー!



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アプメス
PAGE TOP