TOP企業検索株式会社アプメス
株式会社アプメス≪近未来のリーダーを目指す新卒1期生募集!≫
株式会社アプメス≪近未来のリーダーを目指す新卒1期生募集!≫

株式会社アプメス≪近未来のリーダーを目指す新卒1期生募集!≫

人生を豊かにするための仕事をしよう♪新しい事業もポジションもあなたの意思次第で創れるのがアプメス!



好きな作品4選

好きな作品4選

アプメス広報担当の小堀です。

他の会社の情熱メッセージをよく読んでいるのですが、おすすめの本などを紹介していて羨ましい(?)ので、私もやらせてください。
ただ私は読書をしないので好きな映画にします。
といっても、ミーハーな私が観るのは大体有名なものばかりなので、観たことあるよ当たり前じゃん!て人は共感してください。観てない方はさすが有名どころは面白いということで観てみてください。

①プラダを着た悪魔
超有名どころですね。でも何回見ても好きです。全然希望ではない業界に入ってしまった主人公がパワハラ(?)上司のもとで奮闘する物語です。初めは失敗ばかりでもだんだん成長していく主人公が見ていて気持ちいいです。

② セックス・アンド・ザ・シティ
またまた有名どころですみません。監督↑と同じです。映画は1・2がありテレビドラマシリーズもありますが全部面白いです。
ニューヨークという都会で暮らす女性の仕事、恋、友情、生きざまが、東京で必死に生きる自分に重なり、共感の嵐です。言葉選びも痛快です。

③ シン・ゴジラ
これも話題作ですね。面白すぎて5回以上は観ました。特撮ものかと思いきや、超大きな課題に、たくさんの人がそれぞれの分野で全力を尽くし協力して立ち向かっていくというテーマです。
何かに特化した専門的な知識を持つ人、政治的な取引が得意な人、個性豊かなキャラクターが出てきて、会議シーンなども印象的で、ビジネス的観点で見ても非常に面白いです。

番外編で漫画。
④ いつかティファニーで朝食を
トリンドル玲奈さん主演でドラマ化もした漫画。アパレル企業で働く、田舎から東京にでてきたアラサー女性が主人公。大好きな仕事をしていて、でも働きすぎて体を壊してしまったり、なんでこんなに頑張っているんだろう?と悩み、恋に悩み、変化していく周囲に焦り、じゃあ自分はどうやって生きていくか?読んでいるといろいろ考えさせられます。
私は主人公と似た境遇が多くて、かなり感情移入しちゃいます。

キャリアサイトなので一応仕事と絡めたつもりがあまり関係ない…?
(T▽T)


▽皆様のご参加お待ちしております!
オフィス見学ツアー、アプメスを知ってもらう会社説明会

▽アプメス会社ブログ
https://www.apms-japan.net/blog/
▽最新情報はFacebookをチェック!
https://www.facebook.com/apms.japan/

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
ビジネスマナーって何なんだ?!

次の情熱メッセージ:
家事代行サービスやってます。



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アプメス
PAGE TOP