TOP企業検索株式会社いい生活
株式会社いい生活
株式会社いい生活

株式会社いい生活

【東証上場】巨大な不動産市場をデジタル化する!テクノロジー×不動産領域のリーディングカンパニー!



【長期インターンメンバー紹介】③新規事業推進部N.Yさん(早稲田大学)

【長期インターンメンバー紹介】③新規事業推進部N.Yさん(早稲田大学)

①どんな仕事をしていますか?
 私は電話にて不動産会社様の予定を伺って、訪問する日時を交渉する仕事を担っています。実際に店舗に訪問することもあります。電話では、いい生活の扱う多様なサービスについて先方にお伝えし、私たちの商品にご興味を持っていただけるように努めています。https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3606/44982


②なぜ長期インターンをやってみようと思ったのですか?
 学校の先輩がいい生活のサマーインターンに参加した際、勉強になったと言っていたのを聞き、自分も将来のために何かスキルを身に着けたいと思い、長期インターンへの参加を決意しました。


③いい生活で長期インターンをやってどんな経験、発見がありましたか?
 長期インターンを初めてまだ2か月強ですが、日々の業務の中で、自分自身の成長を感じることができています。
 私は普段、不動産会社様に対し、いい生活の商品をご紹介するためのお電話をかけさせていただいているのですが、インターンを始めて1か月ぐらいは、上手くいかないことばかりでした。電話先の相手の顔が見えないことに恐怖を感じ、自分の考えをうまくまとめることができませんでした。そのため、ほとんどアポイントを取ることができず、働くということの難しさをひしひしと感じました。しかし、その後、社員さんより、相手先のメリットになるサービスであることを強調する、明るく話すというアドバイスをいただき、それを実践するうちに最近少しずつですが、不動産会社様から好意的なリアクションをいただけるようになりました。ここから、自分の仕事に責任をもち、そして相手のことを考えて話すことの重要性を身に染みて感じることができました。来月には、自分でアポイントメントを取った会社様に訪問させていただくことにもなっており、これからも初心を忘れず、努力し続けたいと思っています。


④これから長期インターンを考えている人に一言お願いします!
 実際に社員さんに交じって仕事をするということで、インターンを始めた当初は緊張することや戸惑うことも多いかもしれません。しかし、社員さんや同じインターンのメンバーも優しくフォローしてくれます。また、新しいことを始めるという初めの不安を乗り越えれば、必ず成長につながると私は考えています。ご興味のある方はぜひ、いい生活の長期インターンに挑戦してみてください!

この記事をシェアする:

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社いい生活
PAGE TOP