TOP企業検索株式会社いい生活
株式会社いい生活
株式会社いい生活

株式会社いい生活

【東証上場】巨大な不動産市場をデジタル化する!テクノロジー×不動産領域のリーディングカンパニー!



【長期インターンメンバー紹介】①新規事業推進部S.Tさん(早稲田大学)

【長期インターンメンバー紹介】①新規事業推進部S.Tさん(早稲田大学)

みなさんこんにちは!いい生活人事部です。

本日はいい生活の長期インターン生を紹介します!
新規事業推進部 S.Tさん 早稲田大学商学部3年生
 
S.Tさんは5月からインターンを開始。
高校時代はサッカーを頑張っており、大学で「頑張ったと思えること」
をつくりたいという思いでいい生活のインターンに挑戦してくれました!

では、早速インタビューしてみます!


1.どんな仕事をしていますか?

いい生活の主力商品であるいい物件Oneを不動産会社様に紹介する仕事をしています。
基本的には不動産会社様に直接電話をし、商品の紹介と訪問日時調整を行っています。それ以外には訪問用の資料作成などもおこなっています。



2.なぜ長期インターンをやってみようとおもったのですか?


3年生に進級してから、将来を見据えて、ビジネスの場で自分を鍛えたいと思い長期ビジネスインターンに興味を持ちはじめました。そんな時、いい生活のHPを見て、インターンを通じて、営業やコミュニケーションのスキルを身に付けることができるという点にひかれていい生活のインターンに応募しました。


3.いい生活で長期インターンをやってどんな経験、発見がありましたか?


電話で商品をご紹介させていただくことの難しさを痛感しました。実際に企業を相手に商品をお勧めするとなると、その商品に対する深い理解を持ち、その上でいかにそれが相手にメリットがあるかということを会話の中で伝えていかなければいけません。インターンを始めた頃は、緊張して話せない、提案先の企業から商品について深く質問されて動揺してしまうということもありました。しかし、その都度、社員さんから熱心なフィードバックをいただき、自分の弱みを克服することができました。


4.これから長期インターンを考えている人に一言お願いします!


不動産領域×テクノロジーの会社ということで、「不動産の知識がない自分にはインターンはむずかしそう…」思ってしまうかもしれませんが、そんな心配はいりません!ビジネスの最前線で自分を鍛えたい、会社に貢献したいという気持ちさえあれば、どこまでも成長できる環境がいい生活にはあります。自分を高めたいという思いのある人はぜひ、インターンに応募してみてください!

https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3606/44982


  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社いい生活
PAGE TOP