HOME株式会社タイズ
株式会社タイズ
フォロー

この投稿をシェアする:

筋トレと成長

筋トレと成長

こんにちは。コンサルタントの矢田です。

最近、筋トレを始めたのですが筋トレをして
いて仕事での成長と比較して思うことがありましたので
お話したいと思います。

お話しをする上で、まずは筋トレをして筋肉が大きくなる仕組みについて
おさらいしたいのですが、

1.筋肉の繊維が壊れて筋肉痛になるレベルの強い付加で筋トレをする。
2.壊れた筋繊維をしっかり休ませて栄養を与えると大きくなる。
です。
どちらの条件も満たして初めて筋肉は大きくなるのです。

この仕組みって、仕事で成長するサイクルに似ているなと思うのです。

1.筋トレで言うと、筋肉痛になるぐらいの強い付加がかかるレベルの仕事に
挑戦する。
2.仕事で疲れた心と身体をしっかり休めつつ、筋トレで言う栄養の代わりにしっかり仕事の内容を振り返る時間を作り学びを吸収する。

仕事で成長する上でもどちらの条件も満たして、初めて成長できるのだと思います。


皆さんは、筋肉痛になってますか?
しっかり、栄養と休養を取って学びを血肉にしていますか?

ちなみに、筋トレ自体も、「セロトニン」、「ドーパミン」、「テストステロン」
といった、幸福感、興奮、やる気、自信などをもたらすことが科学的に証明されてるそうで
仕事のパフォーマンスを上げることにも効果的です。

まだ、筋トレしてない方は今の内に筋トレを初めて筋肉通になれてしまいましょう!(笑)

タイズの本選考ではタイズの説明だけではなく、人材業界についても知ることができます。
また企業の選び方や就活のヒントになるものがきっと見つかりますよ♪
エントリーお待ちしております!!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/68655


株式会社タイズ