TOP企業検索株式会社WSP
株式会社WSP
株式会社WSP

株式会社WSP

【楽天12期連続1位受賞】「美」を通じて世の中に貢献し、幸せの循環が続く社会を創る企業



初めての出張~大阪オフィスにお邪魔しました~

初めての出張~大阪オフィスにお邪魔しました~

先日、東京&大阪&福岡の全社メンバー揃っての"合同総会"を行いました!

幹事を務めるのは、コミュニ会代表の私でございます!

今回がWSPでも三度目の総会となるそうなのですが、私自身も初めての参加だったので、昨年のアンケートを元にできるだけ皆さんの意見を取り入れながら、代表や役員の方達とMTGを重ねて準備を進めてまいりました。

11月に入ってからは準備が大詰めになり、日付感覚を失うほど毎日がドタバタ状態。

目まぐるしく一日一日が過ぎていき、あっという間に前日を迎えました。

今回の舞台はというと、食い倒れの町 ” 大阪 ”。

個人的な話ですが、私、人生初めての出張です!

最終準備を前乗りで行うことになり、早朝の日も出ていない中、慣れない新幹線に2時間ちょっと揺られ、ハラハラしながら向かいました。

御堂筋線に乗り替え心斎橋駅で下車し、そこから10分ほど歩いたところに大阪オフィスがあります!

東京オフィスと比べると大きなビルで、見晴らしの良い10階が事務所になります。

内装もまた東京と雰囲気が違い、同じデスクが列になって連なり、各自決まった席のあるオフィスらしいオフィスでした。(東京オフィスも自分の席はありますが、フリーアドレスです。)

到着して間もなく、9:20より定例の朝礼がスタート!

いつも東京と大阪と福岡をスカイプで繋いで朝礼をするので、映像越しに見ていただけであまり伝わってこなかったのですが、大阪オフィスの方々は誰かの発言に自然と笑いがあり、なごやかな雰囲気でした。

ですが声出しともなればビシっと!!大阪は女性の割合が多いのですが、それを感じさせないくらいなかなか張りのある挨拶で、私も負けてられないと張り上げました( ゚Д゚)

始業して周りを見渡してみると、真珠の加工をしている方がいらっしゃったりして、普段目にしない光景に「そっか、真珠の会社なんだ」と自覚させられます。(東京のメイン事業はコスメです。)

初めての大阪オフィスで、アウェイ感がないかちょっと不安でしたが、小さなことでも聞きやすい空気を作ってくださって、安心しました(^^)

今回こうして顏を合わせられたことをきっかけに、一人一人に対する認識がハッキリとして、前よりも距離がずっと近くなれたなと思います。

★説明会のご予約はコチラから★

この記事をシェアする:

次の情熱メッセージ:
NEW OPEN~enwsp福岡天神店~



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社WSP
PAGE TOP