TOP企業検索株式会社WSP
株式会社WSP
株式会社WSP

株式会社WSP

【楽天12期連続1位受賞】「美」を通じて世の中に貢献し、幸せの循環が続く社会を創る企業



コミュニ会~社内の温度をグッと上げよう!~

コミュニ会~社内の温度をグッと上げよう!~

ここ最近結成されたコミュニケーションチーム!

通称「コミュニ会」について今日はお話しします。

WSPは東京と大阪にオフィスがあり、始業前の朝礼や会議の際にSkypeを繋ぎます。

人によっては東京と大阪を行き来する人もいますが、なかなか密なコミュニケーションを取りづらい状況です。

入社3ヶ月目の私も、大阪オフィスの方はほとんどお会いしたことがないため、まだほとんどの方の名前と顔が一致していません(;´Д`)

同じWSPで働く仲間として、そんなのは寂しい!東京と大阪の壁を失くさなくては!!

そうして結成されたのが「コミュニ会」になります。

このコミュニ会のメンバーとして任命されたのが、東京代表が私、大阪代表は開(カイ)さんという方です!

開さんはゴリゴリの関西弁で、初めてお会いした時から感じの良い人だなー!この人と仕事したいなー!と思いました(^^)

東京オフィスに出張で来られていた時、開さんのいる周りは自然と明るくなり、東京オフィスの空気が変わったのを覚えています!

開さんも私と同じく入社されて間もなかったので、外から見たWSPの印象や、もっとこんな風にコミュニケーションを取れたらという気持ちがありました。

そんな想いを汲み取ってくださったのは、代表の渡邉さんと、上司のトシさんです。

ただやかましい二人が選ばれただけかもしれませんが(笑)こんな機会を頂けて大変うれしく思っています。

WSPの温度をグッと上げていく意気込みです!!

さて、改めて具体的にコミュニ会って何をするのか?というところですが、、、

まずは社員同士のコミュニケーションを円滑に取れるようにということで、交流会として社内イベントの幹事を務めます!

今月から始めたのはお誕生日会☆

これまでも行われていたものですが、気持ちグレードアップした演出を心がけています(笑)

お昼の時間に東京と大阪でSkypeを繋ぎ、みんなで集まってお祝いをします!

そして当日限定で、お誕生さんのプロフィールを一日モニターに公開!


これを機に、一人一人のことを知るきっかけに出来ればと思っています。

笑いに溢れる会社になるよう、コミュニ会代表として盛り上げていきます☆

説明会予約はこちらから★

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社WSP
PAGE TOP