TOP企業検索株式会社WSP
株式会社WSP
株式会社WSP

株式会社WSP

【楽天12期連続1位受賞】「美」を通じて世の中に貢献し、幸せの循環が続く社会を創る企業



転職活動始動~これがいわゆるピンチをチャンスにってやつ~

転職活動始動~これがいわゆるピンチをチャンスにってやつ~

転職媒体を使って簡単なWEB履歴書と一緒にいざエントリー!

いつ連絡がくるかなとドキドキで待っていると、数日後その媒体からサラっと不採用通知が、、、、

なぜ!???

何がどうして書類落ちしたのか分からず、またWSPは第一志望の会社だったので、大ダメージ。

たくさん探した中で最も魅力に感じていた分、転職活動ボルテージも一気にダウン。

それでもやっぱり理由が分からない、諦められない、後悔したくない!

そんな思いから意を決してWSPに直接電話をすることにしました。

我ながら度胸ある。(笑)

内心緊張で震え上がっていました。(笑)

採用担当の方に繋いで頂き、そこで初めてお話ししたのがトシさん。

これからたくさん出てくる人なので覚えてね♪(※本人の許可なし。笑)

電話口のトシさんはとても優しい口調で緊張もほぐれ、これまでの経緯をそのままお話しさせて頂きました。

そんなトシさんから言われた言葉は衝撃的でした。

「酒井好央さんの情報、こっちにはきてないんだよねー」

、、、どういうこと??つまりまだチャンスあるってこと???

あとから分かったことですが、求人サイトに掲載されていた募集はすでに締め切ってしまっていたらしく、そのため不採用の自動通知がきたみたいです。

「とりあえず履歴書と職務経歴書をメールで送ってください!」

えーーーー何はともあれ良かったーーーー!!!

就職活動は後悔しないようにやりきった方がいいから、思い切ってかけてみて本当に良かったと思いました。

そこからはまず自分としっかり向き合う時間!
久しぶりにPCを起動させて、履歴書と職務経歴書をガリガリ入力しました!

ちょこちょこ書き溜めてはいたけど、結局丸一日はかかったかな。

人にもしっかりチェックを入れてもらったよ!

あとはちょっとでも印象に残ればと思い、「WSPで広報活動をするならこんなイベントを開催したい!」というプレゼンを資料にまとめて、書類と一緒に添付しました!

書類のようにただ文字が並ぶ物だけでなく、何か作品がある人などはポートフォリオというかたちで提出した方が良いと思います!

その人のセンスも伝わりますしね♪

書類通過の連絡を今か今かと待つGWで、結構気が気じゃなかったな(笑)

そしてGW明けにきた一次選考ご案内のメールには、舞い上がりました!

こうして私とWSPの出会いが幕開けします。

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社WSP
PAGE TOP