TOP企業検索フォーブス株式会社
フォーブス株式会社《10期連続増収増益/ IT/教育/AI》
フォーブス株式会社《10期連続増収増益/ IT/教育/AI》

フォーブス株式会社《10期連続増収増益/ IT/教育/AI》

ITコンサルや教育事業を行うミライの架け橋企業♪



☺大学生活、何してた?〜その1:バックパッカー編〜

☺大学生活、何してた?〜その1:バックパッカー編〜

10月の基本情報技術者試験に向けて勉強中の新入社員の清水です(受かるかな・・・)

私は大学時代、商学部で勉強をしていました。
なので、ITとは全く無関係の生活でした。

勉強はほどほどに、私がハマったのは、バックパッカースタイルで世界を一人旅することで、
休み中は、アジア、中南米、アフリカなど、様々な地域を1~2ヶ月かけて旅をしました。

バックパッカーのきっかけは、覚えていないです・・・笑
気づいたら大学1年の春休みにマレーシアに降り立っていました。

今でも、初めての一人旅で自分が感じた衝撃を覚えています。

それは、「自分、このままだとヤバイ」。

今の時代、インターネットで検索すれば、何でも答えがあります。
なので、世界を見ずとも、世界を知った気になっていました。
「世界はこうだ、世の中はこんなものだ」とネットにある情報で自己完結していました。
しかし、色々な国を旅していると、自分の足で歩いて、実際に見て得た、
一次情報の重要さに気が付きました。
そして、ネット上にある情報と、
自分が実際に見た世界があまりにも違うことに驚きました。
まさに、「百聞は一見に如かず」とはこの事だと気付かされたのです。

そんな思いから、もっと世界を見てみたいと思うようになり、
「とりあえず行ってみる、経験してみる」精神のもと、旅をしていました。

今、「インターンシップどうしよう」「就職先どうしよう」と悩んでいる方もいると思います。
ネットの情報、企業のHPや友人の口コミで、「この会社つまらなそう」「この会社興味ある!」と決めつけずに、とりあえず自分の足で実際に、説明会やOBOG訪問して確かめて下さい。
案外、新しい発見があるものです。

私自身も、IT企業で働くとは思ってもいませんでしたし、
友人には、商社に行くと思われ、自分でもそうだと思っていました。
が、今はIT企業で働いています。
その理由はまたどこかで話したいと思います。学生時代のメキシコ留学の話もあるので、またどこかで話しますね。

話の続きが気になる方は、
来週の弊社インターンシップにぜひ参加して下さい!
私は本社で働いておりますので、就活の事など話しましょう!

エントリーはこちら
https://www.passion-navi.com/company/intern/3557
新卒採用HP
https://www.four-brains.com/recruit/

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
【インターンシップ】AIを知ろう!

次の情熱メッセージ:
インターンシップ募集中!



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索フォーブス株式会社
PAGE TOP