TOP企業検索株式会社シンフィールド
株式会社シンフィールド
株式会社シンフィールド

株式会社シンフィールド

21卒募集!【マンガ×マーケティング】あの大手企業も導入!日本のマンガ文化発展に貢献する成長企業



これも仕事なんです。

これも仕事なんです。

最近ようやく涼しくなってきましたねー。
夏の暑さは何処へやら。。。先日夜、蚊が飛んでましたよ!
今更って思うけど、注意ですね。

そんなとある日の社内……


あ、この人何やってるの??

仕事中なのにマンガ読んでるー!遊んでるー!!
と思ったそこの人。


実はこれ『仕事』なんです。


マンガを読んで遊んでいるように見えますが、
当社では単行本(月間誌)化されて世間でメジャーとなっている
有名なマンガを広告の素材として活用することがあります。

これには著作権とか版権と言われる権利譲渡の問題がまず1つ
発生しますが……今はちょっと置いておきます。

(詳しくは仕事を始めたら否応なく関わることになりますので)


クライアントさんから「このマンガ(題材)」で広告を創りたい!と
要望を受けましたら、、、

さぁ、ここからが腕の見せ所です!!


クライアントさんの売りたい内容やサービスを
消費者に訴えられるようなものにしなければいけません。

その為に何冊もある単行本の中から適当な絵をいくつもピックアップするのです。
まさに写真の人は今その作業をしています。

すでにストーリーの一場面として描かれているカットの中から
セリフの部分だけを自分たちが創りたいと思っている広告仕様に変更します。
場面をいくつもつなぎ合わせていくことで、新しいストーリーが完成します。

ただし、絵と話す内容とがきちんと一致しなければトンチンカンな内容になってしまいます。
なかなか難しいこの作業、きっと考えている人の頭の中では
もう新しい物語の世界が広がっているのでしょうね。


仕事中にマンガを読めるってちょっと羨ましいですよね~。

あ!私利私欲の為に読んではいけませんよ(笑)

あくまで『仕事』です!
※デスクの上が混みあっているのはご愛敬☆先生の机と一緒かな?(笑)

どんな会社か覗きに来てみませんか?
会社の事が聞きたい'20卒の学生さん、お気軽にメッセージ下さい。
https://www.passion-navi.com/company/intern/3551

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
就職活動=採用活動?!

次の情熱メッセージ:
そして事件は起こった!



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社シンフィールド
PAGE TOP