TOP企業検索株式会社シンフィールド
株式会社シンフィールド
株式会社シンフィールド

株式会社シンフィールド

21卒募集!【マンガ×マーケティング】あの大手企業も導入!日本のマンガ文化発展に貢献する成長企業



心理学×広告の意外な関係

心理学×広告の意外な関係

6月6日は二十四節季の1つ『芒種』です。

農家さんが稲など穀物の種を蒔く時期を指していて
梅雨入り間近の季節のことを言います。

久々のブログ更新となってしまいました。
蒸し暑くなってくるこの時期
忙しさと相まって日常的なworkが気持ちと共に停滞しやすくなります。

こんな時はモチベーションをあげましょう!!

良くない思考の先には良くない現実を生みます。
明るい明日を創るのは今日の自分!

皆さんの夢や目標。
プラスな言葉で誰かに話してみませんか?
今やるべきこと、今必要なこと、どんな自分でいるべきか
明日の自分に繋がるヒントが見えてくるかもしれませんよ。
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
さて大学で【心理学】を学んだ方はいますか?

実は広告の中にも『心理的効果』という要素が活きます。
具体的に言うと

●サブリミナル効果●
人の意識と潜在意識の境界領域に刺激=印象を与えることで現れる効果を指します。

テレビやラジオなどで知覚的には認識できない程度の割合で言葉や映像を繰り返し
挿入し視聴者の購買意欲や食欲を増すことがある。これをサブリミナル効果と言います。
繰り返すことで視聴者へ印象を植え付けるのです。
●メラビアンの法則●
UCLAの心理学者メラビアンが提唱した概念ですね。

『人の第一印象はどこで決まるのか』という検証です。
人は情報のほとんどを「視覚」から得ているのです。

初対面の人を認識する場合、視覚55%・聴覚38%・言語7%と言われています。
言葉よりも目から得た情報は印象に残りやすいのです。

当社が事業としているマンガマーケティングは、言語そのものだけでなく非言語情報を
如何様にも取り入れることが可能です。マンガの絵や写真、登場人物の表情や色。
これらを視覚情報として消費者は受け入れ脳内で伝達が行われるのです。

ちなみに就活生の皆さんにも、とても大事な法則なんですよ!
企業へ面接に行った際、相手は貴方のことを少しも知りません。
相手に自分をPRする一番の近道は言葉の内容だけではなく持っている見た目や熱意。
まさに“印象”です!

感情を上手にコントロールすることが相手を上手に振り向かせるコツかもしれませんね。
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

広告って面白いと思った方!
ブログは言葉でしか会社の内側を伝えられません。
実際にその目で見に来ませんか?ぜひ説明会へご予約を!

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社シンフィールド
PAGE TOP