TOP企業検索株式会社I-ne
株式会社I-ne(アイエヌイー)#BOTANIST
株式会社I-ne(アイエヌイー)#BOTANIST

株式会社I-ne(アイエヌイー)#BOTANIST

【新卒採用】自分の経験に自信がある21卒 #実績次第で即面接#次世代ベンチャーメーカー



「大手しか興味ない」周囲からも意外がられたベンチャー入社の理由 vol.1

こんにちは三浦です。

今回は新卒1年目の石川君にインタビューしました。4回にわけてお届けします!
vol.1 I-neに決めた理由 前編 ★
vol.2 I-neに決めた理由 後編
vol.3 夢
vol.4 就活生へメッセージ&後書き(三浦)

弊社の社内イベントであった石川君。大げさではなくかなり目立っていました。
「人を惹きつける華がある方。秘めた情熱や、そして、やや棘のあるところがいいな~彼がきたらきっと面白くなりそう。とはいえ、、THE 大手志向な感じだし、くる選択をしないだろうな笑」
が最初の印象です。

選考中、I-neに入社を決めるまでとっても悩んでいました。そんな彼がなぜI-neに入社することになったのかインタビューしました。

=====================
■石川 和馬/神戸大学/総合職
=====================
Q:どんな会社をうけていたの?
A:総合商社、広告代理店、金融を見ていました。
なんとなく大手・・・な考え方を就職活動初期は考えていました。
なぜ大手を志望していたかを今振り返ってみると大きくは3つの理由があったように思います。

・自分の思う社会人像が大企業で勤めるサラリーマンだった。
・年収や福利厚生など生活に直結する部分が確約されているように思えた。(安定)
・転職するにしても大手の肩書きを持っていた方が経歴に箔がつくと思っていた。

他にも大学の先輩や周囲も大手が多かった影響もあるし、
シンプルにネームバリュー(笑)すかね。笑

Q:大手をみていた石川君のI-neとの出会いは?
A:就職活動中、これでいいんだっけと「やりたいこと」「キャリアプラン」を考え直していた際に、たまたまあるサイトでI-neを見つけました。
そこまでは大手しか興味なかった中でなぜか一瞬手がとまり・・・
それを踏まえ、とりあえずどんな会社なのか知りたいと思い、イベントに参加しました。
そこからは選考をうけていくうちにどんどん惹かれていってという感じです。

vol.2に続く
▼サマー2dayインターン開催決定!

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社I-ne
PAGE TOP