HOME株式会社イード
株式会社イード
フォロー

この投稿をシェアする:

イード社内懇親ランチ 【特別回】|弊社代表 宮川のお誕生日をお祝いしました

イード社内懇親ランチ 【特別回】|弊社代表 宮川のお誕生日をお祝いしました

こんにちは、イードHRチームです。

弊社では、社内コミュニケーションの活性化を目的とした制度がいくつか存在しますが、今回はそのなかの1つである「社内懇親ランチ」についてご紹介いたします。

「社内懇親ランチ」は、その名の通りメンバー同士の交流を深めるためのランチ会です。

現在は月に1度、開催月にお誕生日を迎える方々をご招待。
お誕生月ごとなので集まる人の部署や役職もさまざま。弊社には多くの事業部があり、普段仕事では関わることの無いメンバーも多くいるためこうした交流の機会を設けている次第です。
また、代表と役員も参加しているためメンバー同士のみならず、代表との交流も深めることができます!

ちなみに、新卒は全ての回に参加可能となっています!
先述したように、他部署のメンバーとなかなか交流の機会が少ないことが事実。新卒はとりわけそうで、まずは顔と名前を覚えていただくところからですよね。そこで、「新卒が毎月参加したら、ほとんどの社員さんとお顔合わせが出来る」と代表に提案したら見事に採用されました!(びっくり)


会社近くにあるホテルで行われているこのランチ会。コース料理をいただくのですが、とにかく美味しいです。毎月参加でもメインディッシュを選ぶことが出来るので飽きることなく美味しい。また、デザートに食後の飲み物までボリュームもかなりあるため満腹になります。

そして、11月の懇親ランチは開催日(11月29日)は

弊社代表 宮川のお誕生日
ということで、社員一同を代表して新卒から花束をサプライズでお渡ししました!
改めまして、お誕生日おめでとうございます!

こうして11月の懇親ランチは、代表の宮川を祝うという特別回となりました。


新卒の意見に耳を傾けてくださったり、メンバーからサプライズがあったり、弊社150名ほどのメンバーが所属していますがひとりひとりと代表との距離が近いことは当社の特徴なのではないでしょうか。(社内でも代表からメンバーへの声掛けは頻繁に見かけます。)

今後もこういった社内コミュニケーション強化への取り組みなど、みなさまに社内の雰囲気を少しでも感じてもらえるよう執筆していきますので引続きよろしくお願いいたします!

※更なるサプライズも載っている元記事はこちらよりご高覧ください→https://www.wantedly.com/companies/iid/post_articles/197613


株式会社イード