HOME株式会社ISO総合研究所
株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【ISO総研を知る!】定期昇給について

【ISO総研を知る!】定期昇給について

こんばんは!
ISO総研コンサルの崎山です!
 
本日は「定期昇給について」についてお話しさせていただきます!

そもそも定期昇給って何なの?って思いますよね?
定期昇給とは字のごとく、決まった周期で昇給が発生することです!
ななな、なんだって~!っと思ったあなた。
 
本当なんです。
当社では、1年に一度給与面談というのがあり、昇給しない人はいません
つまり年に一回、必ず昇給があります。
 
私の前職では全くありえないことでした。
 
というのもわたしはISO総合研究所に入社して4年目になりますが、
前職は4年間ホテルで支配人業務を任されておりました。
 
4年間で昇給があったのは1度だけ、ホテルへ入社3年目の時期でした。
ただ、それでも当時は1度あったのがラッキーだったのかもしれません。
 
ホテルで働いていた際、同僚に昇給についてお聞きしたところ、
一人は8年間で1度、一人は6年間で1度と昇給が不定期だったので、
そもそも今後昇給ってあるのかな….と、
同僚とたびたび話していたことを今でも覚えています。
 
実際、わたしが転職を決意した理由のひとつに、
昇給があるのかどうかわからないということもありました。
 
当時、今の奥さんにあたる女性とお付き合いしていて、
今後結婚を意識した際に、「このままこの会社で働いていてで大丈夫なのか?」
という疑問をもち、働いていたのも事実です。
 
その時から考えると、今働いているISO総研は毎年決まった時期に昇給があり、
その昇給についても、自分の頑張り次第で昇給する金額が変わってきます。
働くモチベーションになっているのも、すごく魅力的な仕組みだと思います。
 
自分の話ばかりしてしまいましたが、
定期昇給が魅力的だ!こんなISO総研の雰囲気を体験してみたい!
実際の社員と交流を持ってみたい!などなど
という学生がいたらぜひ弊社の会社説明会へ足を運んでみてください!
 
皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております!
 * * * * * * * * * *
■2020卒向け会社説明会も開始します!!
【東京】9月27日14:00~16:00
【大阪】9月28日13:30~15:30
* * * * * * * * * *


株式会社ISO総合研究所