HOME株式会社ISO総合研究所
株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【ISO総研を知る】コンサルの訪問について!!

【ISO総研を知る】コンサルの訪問について!!

こんばんは!
ISO総研の立松です。
 
就職活動は順調ですか?これから人生の3分の1以上の
時間を使うことなので慎重になったり、不安になったりすることもあるかと思います。

初めての就職活動は自分も不安だったので気持ちはよく分かります。
 
今日は、僕がISO総研のコンサルタントのメイン業務である
「訪問」の仕事について書かせていただきます。
 
これから、就職活動をする中で
コンサルタントの訪問はどんなことをやるんだろうか?
と、就活生にとっては、イメージが付きづらいものかと思います。
 
なので訪問でやることを大きく3つに分けて説明します!
 
①お客様に最近、会社内でISOやPマークについて
何か変わったことが無いか聞いていきます。

お客様の近況をお伺いしながら、ISOやPマークについて
何か変わったことが無いかドンドン聞いていきます。

話していると、1、2時間なんてアッという間なんてこともあります。
意外に雑談がほとんどです。
仕事の話をするというよりかは
プライベートの話をしに行く感じで思ってもらえればいいです!

雑談なんて出来ない人!
安心して下さい!

いきなり、「訪問してこい!」なんてことはありません!
事前に先輩たちがしっかりと話し方等を教えてくれます!

②必要があれば、担当案件のデータを更新します。

①で聞いた事を関するデータに追記、修正します。
お客様の要望によっては、議事録と一緒にデータを送ることもあります。

話を進めながらPCを操作する必要があり、少し技術が必要になりますが
弊社では、PC講習を受ける体制があるので問題ないです!
 
③その場で会議の議事録を送ります。
弊社では、訪問が終わったらその場で議事録メールを
送ることをルール化しています。

理由は、他社とのスピードの差を見せるためです。
意外に他社ではその場で議事録を送る文化が無かったりします。
これをすることで他社との差別化を図ることが出来ます。
PCなんて全然使えないという人!
安心して下さい!

②にも書きましたが、事前にしっかりと
PC講習を受ける体制があるので問題ないです!

興味があったら説明会も開いてますので、来てください!

* * * * * * * * * *
【東京】03月29日(木)14:00-16:00
※予約必須!まだ間に合います!!

【大阪】03月13日(火)13:30-15:30
※残席わずかです!
* * * * * * * * * *


株式会社ISO総合研究所