HOME株式会社ISO総合研究所
株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【社内の雰囲気】コンサルサポート部って何?

【社内の雰囲気】コンサルサポート部って何?

こんばんは!
ISO総研コンサルサポート部の竹ノ下です。
 
今回はバックオフィスについて簡単にご紹介したいと思います!

残席わずか!会社説明会予約はこちら!!

バックオフィスは全部で5部門に分かれています。

採用を担当している人事部、
会社の行事を全て管理する総務部、
社内の作業のスペシャリストが揃うDC部、
陰でサポートしてくれているパートさんが在籍しているBP部、
そして私が在籍しているコンサルサポート(CS)部です。
 
コンサルサポート部って言われても
どんな仕事をしているか全く想像つかないですよね・・?

そこで、
コンサルサポート部の業務内容を簡単に紹介したいと思います!
 
大きく分けて2つあります。

1つ目は、コンサルタントの日程調整です。

コンサルタントは2~3か月に1回、
定期的にお客様先に訪問するので、
事前に近いお客様同士で効率のいいスケジュール組みを行います。

電話やメールでお客様とも直接やり取りを行い、
日程の打診から確定までサポートしていきます。
 
また、コンサルタントによって
好みのスケジュール組みなどが異なってくるため、

月に1回快適化ヒアリングという時間を設け、
一人一人に色々な要望を聞いていきます。

例えば、

「長野出身のコンサルは、長野案件を金曜日に組んで、
そのまま土日に帰省できるようにしてほしい」

「ここのお客様とここのお客様が
隣のビルだったから、連続で組んでほしい」

など、たくさんの声を拾い上げて、
次のスケジュール組みの時に反映していきます。
 
2つ目は、契約関係です。

契約書の作成、送付、修正依頼への対応など、
契約書に関することは全て管理しています。
  
以上でざっくりCS部の業務内容を紹介したのですが、
いまいちピンとこないですよね!笑

でも、コンサルとして入ってきた皆さんを
全力でバックアップする準備はできているので、
ぜひ私たちと一緒に働きませんか??

社内の雰囲気がとってもよく、楽しい会社なので、
まずは説明会に参加してみてください!待ってます\(^^)/

大阪・東京で随時開催中!!


株式会社ISO総合研究所