HOME株式会社ISO総合研究所
株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【就活生のみなさんへ!】18年卒就活生へメッセージ(内定者)

【就活生のみなさんへ!】18年卒就活生へメッセージ(内定者)

こんばんは!ISO総合研究内定者の江村です!

今回はアルバイトの一日について話したいと思います。
まず、9時30分までに出社した後、
会社で利用しているグループウェアに先日報を上げていきます。

その中に「本日のgood&new」という項目があり、
24時間以内にgoodだったことや新しい発見を上げていきます。
(例えば「○○さんが髪を切っていてさらにかわいくなっていてgoodです」などでいいです。)

先日報を上げた後は、自分で立てたスケジュールを基に作業(申請書作成など)や
先輩にお願いをして受電ロープレなどのロープレ、先輩方のお手伝いをします。

分からないことやロープレをお願いする際はみなさん快く受けて下さりとても優しいです。

午前中の作業が終わると、昼食です!
前にも紹介がありましたが内定者には1000円お昼代が出ます。
先輩方が美味しいお店に連れていって下さりその中でコミュニケーションを取り仲良くなれます。

昼食の後、昼礼がありその後境整備というものがあります。
環境整備とは15分間決められた場所を掃除します。
ただ掃除をするのではなくあまり話したことがない方を話しながらするので
そこでも仲良くなっていきます。

午後は、同行といってお客様先に訪問に一緒についていき
実際にどういったことを行っているのか勉強しに行きます。
その中で20個の気付きを見つけ、
20個の気付きの中から1つどういった行動に移すか上げていきます。

同行が終わると事務所に戻り作業の続きなどをし後日報を上げ6時に退社になります。

これが大まかな流れです。

アルバイトの中で働くイメージがつきやすく入社までに先輩方と仲良くなれます。

興味を持った方はぜひ、説明会に参加してください!


株式会社ISO総合研究所