HOME株式会社GOOYA
株式会社GOOYA
フォロー

この投稿をシェアする:

第一志望を作らない就活(前編)

第一志望を作らない就活(前編)

こんにちは!
株式会社GOOYA採用担当でございます。
 
今回は、就活中の私のGOOYAの志望度についてお話します!
結論から申しますと、志望度は1位でした!!


そりゃそう言うでしょう?と思う方もいらっしゃるはずです。
しかし、私の中では複数の企業が第1志望だったんです。
 
というのも…第1志望は「この会社」と定めるわけではなく、
複数の企業をまとめて第1志望群と呼んでいたのです(笑)
 
少し変わった考え方ではあると思いますが、
 ・真剣に向き合える企業が増える
 ・一つの会社に固執しすぎないからこそ、ストレスやプレッシャーを感じすぎない。

など、メリットもあります!
 
真剣に向き合う企業が増えるからこそ、
いざ入社する1社を決める時にアンマッチを防ぐこともできるのではないでしょうか。
 
どうしても行きたい1社があることはとても素敵なことだと思います!
しかし、それがないからダメだなんてことは決してありません。

就活を進めるうちに、気づいたらどうしても行きたい1社が見つかっていた…
 
これもまた、素敵なことだと思いませんか?

さて当社では、web説明会を実施いたしております。
この機会にぜひご参加ください。お待ちしております!

その他、ご質問等ございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください!
 
人事部・採用担当宛
mail: recruit_n@gooya.co.jp 
tel  :070-3327-6986(採用直通)


株式会社GOOYA