TOP企業検索株式会社GOOYA
【株式会社GOOYA】一人ひとりのキャリア形成の先に新たな会社の歴史を築く。
【株式会社GOOYA】一人ひとりのキャリア形成の先に新たな会社の歴史を築く。

【株式会社GOOYA】一人ひとりのキャリア形成の先に新たな会社の歴史を築く。

2020新卒「総合職」・キャリア採用「技術職」募集中!



新卒1年生インタビュー No.4

新卒1年生インタビュー No.4

こんにちは!
GOOYA採用担当の中村です。

先日より連載している新卒1年生インタビュー。
今回がとうとう最終回です。第4弾は、営業職の嘉数さんをご紹介します。

No.4 嘉数朝哉(駒澤大学経営学部)の場合 
 
【就活体験談】
「学ぶ姿勢を身に着けた」

就活中は面接で「企業の求めている答えを出すべき」か「自分の本音を出すべき」かに何度も悩みました。
結果が分からず何度も失敗し、時には一人で落ち込むこともありましたが、
そんな時は友人と励まし合いリセットして、どんな時もメンタルを保つ努力をしました。
今となっては、就活を通して身に着けた「学ぶ姿勢」は社会人になっても役立っていると感じています。

【GOOYAへの入社理由】
「自分もGOOYAの一員になりたいと思ったから」

初めてGOOYAを訪れた時、ガラス張りの向こうに見えたのは、
声を掛け合い団結して仕事に取り組む社員達の姿でした。
また、廊下ですれ違う社員も気持ちよく声を掛けてくれ、その爽やかで明るい雰囲気に、
自分もここの一員になりたいという気持ちが芽生えたことを覚えています。

【これからGOOYAで実現したい目標】
「 沖縄支社設立!」

GOOYAの経営理念「みんなの目標や夢が実現する組織の構築する」には、
社員一人ひとりのキャリア形成に重点を置いた経営をし、
それぞれがスキルアップした先に夢を叶えられるフィールドを用意する、という意味があります。
将来は、出身地である沖縄に支社を設立し、GOOYAの理念に沿って沖縄の産業を活性化させたいと考えています。

【就活中のみなさんにメッセージ】
「色眼鏡なく多くの企業を見てほしい」

就活中は、膨大な情報に一気に触れるため、迷いの中でつい身近なデータに頼ってしまい、
HPやパンフレットを眺めて益々迷うことがありました。
しかし、それではその企業の社風はきちんと理解できないことが多かったように思います。
まずはぜひ、色眼鏡なしに自分とは合わなそうな企業でも説明会に参加したり社員の方と話したりして欲しいです。
もしかしたらその中にこそ自分に合う企業が見つかるかもしれません。

こんな先輩のいるGOOYAでは随時説明会を開催しています!
ぜひあなたもガラス張りの向こうを覗きに来てください!!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3361

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
GOOYA食堂はじまりました!

次の情熱メッセージ:
祝・初受注!!



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社GOOYA
PAGE TOP