TOP企業検索株式会社GOOYA
【株式会社GOOYA】一人ひとりのキャリア形成の先に新たな会社の歴史を築く。
【株式会社GOOYA】一人ひとりのキャリア形成の先に新たな会社の歴史を築く。

【株式会社GOOYA】一人ひとりのキャリア形成の先に新たな会社の歴史を築く。

2020新卒「総合職」・キャリア採用「技術職」募集中!



新卒1年生インタビュー No.3

新卒1年生インタビュー No.3

こんにちは!
GOOYA採用担当の中村です。

先日より連載している新卒1年生インタビュー。
第3弾は、営業職の吉田さんです。
吉田さんは4月にお誕生日を迎え、会社でお祝いしたためケーキと一緒に写真に写ってもらいました!

No.3 吉田尚矢(慶應義塾大学文学部)の場合

【就活体験談】
「2つの”し続ける”ことの大切さと難しさ」

1つ目は準備”し続ける”こと。
もとは本田圭佑の言葉「勝負を決めるのは準備」に共感したことからモットーにしてきましたが、
就活ではこれを強く実感。
就活における準備とは「考えを言葉にできること」だと思います。
自分の考えがどんな人にも伝わるように準備し続けることが大切であり、
同時にとても難しいと再認識しました。

2つ目は就活に対するモチベーションを維持”し続ける”こと。
学生時代は放送研究会で番組制作や企画をしていたので、
経験を活かせるテレビ業界を目指し就活を続けていました。
しかし、結果にはつながらず。モチベーションの浮き沈みは激しかったです。
特に自信を持って臨んだ最終面接で落ちた時は、しんどくなり、
友人とお酒を飲んで鋭気を養っていました(笑)

【GOOYAへの入社理由】
「GOOYAで働くことで社会人人生の基盤を作れると思ったから」

就活も終盤に近づき、大手企業にも内定をいただいていましたが、
より社会人としてスピード感を持って成長したいと思っていた時に出会ったのがGOOYAでした。
代表の話を聞く中で、今後も多くの歴史を築いていくことが期待でき、そこに自分がコミットしていけば、
同い年の誰よりも早いスピードで社会人として成長できると確信し、GOOYAへの入社を決意しました。

【これからGOOYAで実現したい目標】
「GOOYAを引っ張っていける存在になる」

定性的な目標ではありますが、今後もブレない自信があります。
GOOYAは今、従業員数151人の規模ですが、
この先500人、1000人に増え事業領域も拡大する予定。
そんな中でこの目標は、社会人として魅力的でワクワクするチャレンジだと思っています。
GOOYAを引っ張っていけるビジネスマンになれるように、日々精進していきたいです!

こんな先輩のいるGOOYAでは、定期的に会社説明会を開催しています!
ぜひご予約下さい!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3361

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
祝・初受注!!

次の情熱メッセージ:
ドラマに出ました!



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社GOOYA
PAGE TOP