TOP企業検索株式会社エス・ケイ通信
株式会社エス・ケイ通信
株式会社エス・ケイ通信

株式会社エス・ケイ通信

◇◆最短2DAYS選考/18新卒ラスト◆◇【時代の一歩先に挑戦する】広告×コンサルティング=人間力



≪内定が出たら…最終最後は自分で決断!≫

皆様こんにちは。
エス・ケイ通信 採用担当の品川です^^

本日の就職活動のワンポイントアドバイスは
『内定が出たら…』ということについて!

6月に入って、内定をもらえた!という方も増えたのではないでしょうか。
今年は5月の時点で、34.8%の内定率だそうで、
昨年度よりも9.8%高いらしいです。

早くから内定を貰えたことの安心感と同時に、
本当にここでいいのか…という迷いも生じますよね。
これからの人生を決める選択のようで、決定に時間がかかる人も多いでしょう。


そうしたら、とことん考え抜いていいと思います!
そして、なるべくなら【自分で】決めましょう。

よくある本についての話ですが、
人から借りた本は読まないことが多いけれど、
自分で買った本なら読もうかなと思う、という人間の心理があります。

他責である以上、自分に対しての責任が軽くなったような気がしてしまうのでしょうね。
だからこそ、最終的な判断は自分でするべきなのです。

他の人にアドバイスをもらったり、
友人や先輩に相談したりするのはもちろんいいと思います。

ただ、誰かのせいにせず自分で決めた答えなら、
より覚悟をもって社会人のスタートを切れるのではないでしょうか。


悩んで悩んで、悩んで…
決めた答えなら大丈夫。

それもご自身のこれからの自信に変わっていくと思いますよ!


弊社もご内定を出させていただいた際、
決断の時期は皆様とご相談しながら決めております。

悩んでいるのであれば、素直に教えて下さい。
本当にここがいい!という決断を皆様がするまでお待ち致します。

≪内定が出たら…最終最後は自分で決断!≫


説明会情報を見る

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社エス・ケイ通信
PAGE TOP