TOP企業検索スターティアラボ株式会社
スターティアラボ株式会社<通年採用のため20新卒も随時エントリー受付中!!
スターティアラボ株式会社<通年採用のため20新卒も随時エントリー受付中!!

スターティアラボ株式会社<通年採用のため20新卒も随時エントリー受付中!!

起業家志望に最高のファーストキャリアを!



あだ名は「お嬢?」19卒内定者インタビュー:前編

みなさん!こんにちは~18卒のきむです。
今回は19卒内定者であり、尚且つ福岡支店でインターンをしている川嶋彩日(カワシマアヤカ)さんにインタービューした内容をお届けします!

Q1:簡単に自己紹介をお願いいたします。
川嶋彩日(カワシマアヤカ)です。学校やスターティアラボでは「お嬢」と呼ばれています。(詳しい由来が気になる方は直接お会いした時に、お話しします!)
大学時代は、オープンキャンパスの実行委員や学生団体をしていました。私が人とお話することが好きなので多くの人と出会えるような活動をやって来ました!

Q2:スターティアラボに内定承諾した理由を教えてください。
私がスターティアラボで働こうと思った理由は、大きく2つあります。
1つ目が「個人の意見を尊重しつつ、挑戦できる環境がある」から、もう1つが「自分のありのままの姿で、頑張れそうだな」と思ったから」です!
「挑戦できる環境」がありそうだなと思った理由は、スターティアラボが立ち上がった際のストーリーや、社員と話していく中で感じることができました。
もう1つの「自分のありのままの姿」で頑張れると思ったきっかけは理由は夏に参加したインターンと採用担当の小島との面談です。
 そもそもスターティアラボに興味を持ったのは、就活イベントで会社説明を聞いた事がきっかけです。その時は、漠然と面白そうな会社だな~という風にしか思っていなくて、、、その後インターンに来ないかと声をかけられたのでインターンに参加しました。なので、スターティアラボのインターンに参加した時、あまり選考に進みたいとか本選考に挑戦したいというふうに考えることなく、素の自分で挑戦してみよう!としか思ってなかったんですよね(笑)
 結果的に、参加したインターンで良い結果を残すことができて、2回目に開催されるインターンにも呼んだ頂きました。インターンの後に採用担当の小島と面談したのですが「お嬢うち合うと思うよ」って言ってもらえたんです!その時飾らない自分で頑張った時の姿に対して、「合うと思う」と言ってもらえたことが、もう1つの理由になります。
もちろん、その後他の社員や先輩と面談を重ねた結果、スターティアラボで働きたいと思う気持ちが確かになったので、最終的にスターティアラボに内定承諾を行いました。

後編はインターンの内容やお嬢の将来の目標をお伝えします!

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索スターティアラボ株式会社
PAGE TOP