TOP企業検索スターティアラボ株式会社
スターティアラボ株式会社<通年採用のため20新卒も随時エントリー受付中!!
スターティアラボ株式会社<通年採用のため20新卒も随時エントリー受付中!!

スターティアラボ株式会社<通年採用のため20新卒も随時エントリー受付中!!

起業家志望に最高のファーストキャリアを!



Mtame株式会社 取締役金井章浩へインタビューを行いました!(中編)

みなさんこんにちは!18卒内定者の諸橋です。前回に引き続き金井さんのインタビューの中編をお伝えします。

Q:入社後はどういったキャリアを築いてきたのか?
入社してからは営業でした。起業するにあたって、他の世の中の社長を渡り合わなければいけないと考えた時に、世の中の社長って元トップ営業マンの人が多いじゃないですか。だからスターティアで一番の営業マンになるくらいでないと社長になる資格がないと考えていたんです。
正直、起業したいと言っていたくらいなので同期になんか負けないと思っていたんですよ。でも実際は1年目のスタートから現実を突きつけられました。当時はWebサイトを売っていたのですが、受注どころかアポイントメントすら取れない日々が続きました。
そこで今までの人生を振り返って、自分が今まで必死に努力をした経験がないことに気が付いたんです。まず営業としてトップにならなければ社長になることもできないと、初めて真剣に努力することを覚悟しました。
とにかくテレアポの量だけこなしていた日々でしたが、今考えるとそんな時に北村に「量だけじゃ意味ない」と言われたことが転機でしたね。気づいたら今までテレアポからためてきた膨大なデータをもとに、量ではなく質にこだわって商談できるようになっていて、それが強みだと気づいた時にはテレアポも商談もうまくいくようになっていました。1年目の後半には同期で営業成績1位になりました。
マネジメントを始めたのは3年目です。最初の頃は、課員を自分の基準に合わせようとしてしまって、一人ひとりの価値観が違うことを理解するのにも苦労しました。でも、自分が降格の危機にあるときに課員たちが頑張ってくれて数字を達成できたとき、自分でやるだけでなく周りのみんなで助け合い仕事をしていく、マネジメントはこういうことだと思いました。次の半期ではそのチームが全社1位になって、全社会議で僕が表彰されたのですが壇上で号泣して(笑)この会社で働いてから1番思い入れのあるエピソードの1つです。

最後の後編もお楽しみに! 

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索スターティアラボ株式会社
PAGE TOP