TOP企業検索スターティアラボ株式会社
スターティアラボ株式会社<オンライン説明会開始しました!>
スターティアラボ株式会社<オンライン説明会開始しました!>

スターティアラボ株式会社<オンライン説明会開始しました!>

起業家志望に最高のファーストキャリアを!



内定者紹介:5人目は諸橋さんです!

内定者紹介:5人目は諸橋さんです!

こんにちは!18卒内定者の金です!引き続き内定者紹介を行っていきます!
6人目、諸橋 輝(モロハシ ヒカリ)さんを紹介します!
 
①自己紹介(氏名、大学、大学時代に頑張ったこと)
諸橋 輝です!千葉大学文学部国際言語文化学科でスペイン文学を専攻しています。 私は他の内定者のみんなのように、学生団体や部活や起業などをしていたわけではなく、授業に行ってバイトをして、という普通の大学生活を送っていました。就活を始めてから様々な方と出会い、刺激を受け、「このままじゃダメだ!」と思い、自分から積極的に挑戦が出来る環境に飛び込みたくてベンチャー企業を志望するようになりました。
 
②就活の軸(ラボを選んだ理由、将来やりたいことなど)
私がスターティアラボを選んだ理由は、ラボのミッションである「情報の利益化」を非常に魅力的に感じたからです。 就活を進めていく中で、お客様に売って終わりではなく、売った後のお客様のことも考えていて、かつ無形商材を取り扱っている会社(有形商材よりも売るのが難しく営業力がつくと考えた)というのを自分の中で外せない条件として決めていました。 IT業界は無形商材であり、かつラボのミッションである「情報の利益化」が自分の考えとどの会社よりもマッチしていたのでスターティアラボを選びました。
 
③あなたが考えるラボの魅力とは
2で書いた以外のことだと、ありきたりな回答になってしまいますがやはり“人”と“挑戦できる環境”だと思います。 現在、内定者インターンとして週2回勤務していますが、本当に素敵な方が多いなという印象です。優しいだけでなく、インターン生の私にも多くの仕事を任せていただける、普通の社員と同じように指摘をしていただける環境は非常にありがたいです。
 
④ラボの面接の雰囲気
印象に残っているのは、「うちの会社に来てほしいというよりも、諸橋さんが本当に良いと思える会社に就職するための力になれればいいと思っています」という言葉です。本当に学生のことを考えてくれている会社なのだなと感動したのを覚えています。
 
⑤あなたの就活失敗談
スターティアラボではない違う会社なのですが、最終面接に遅刻したことです。面接開始時間を間違えていて…。忙しい時期はスケジュール管理が大切ですね。

この記事をシェアする:

前の情熱メッセージ:
内定者紹介:6人目は渡辺さんです!

次の情熱メッセージ:
内定者紹介:4人目は平岡君です!



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索スターティアラボ株式会社
PAGE TOP