TOP企業検索株式会社ミライユ
株式会社ミライユ 
株式会社ミライユ 

株式会社ミライユ 

【平均26歳 コンセプトは学校!?】社員の成長が1番!ミライを変える!成長する創業5年目のベンチャー



熱量ってなんだろう

みなさまこんにちは!
株式会社ミライユの採用担当の成瀬です!

今回は弊社求人ページにも何度も出てくる、
"熱量"についてお話させていただこうと思います。

そもそも熱量とは一般的には
カロリーや物理で出てくる単語として知られているかと思いますが、
弊社ではよく、「熱意」と同じような意味合いで使われています。

じゃあそもそも「熱意」ってなんでしょう?
辞典によると熱意とは、"物事に対する意気込み、熱心な気持ち。"とされています。
物事、ともあるように熱意は何にでも注ぐことはできると思います。
そしてそれは十人十色であると考えています。

その中でも、仕事に対して熱意を強く持てる人というのは
一緒に働いていても大変刺激になるものですし、
勉強になる部分がとても多くあります!

ただ座っていればお金がもらえる、淡々と作業をこなせばお給料はもらえる。
そういった考えももちろんあるとは思いますが、
弊社のようなベンチャー企業であればそういった思考の方には正直あまりおすすめできません。

というのもベンチャーと呼ばれる会社においては、
自己成長意欲が非常に高い方が多いんですね。
そういった環境の中で仕事をしていくことを考えると、
与えられた仕事をただこなす、という考えの方が
条件や場所、職種等だけでベンチャーに入社してしまうと
本人と企業側との間に何かしらの不備が起きやすいのではないかと思うんです。
要はミスマッチですね。

ここで題にもある「熱量」の話です。
私が個人的に思う事ではあるのですがベンチャー企業で仕事をされている方々は
何らかの理由や動機によって、仕事に熱量を持っている方が多いように思います。

弊社社員は全員が何かしらに対して、「夢」を持っています。
様々な、一見違うようなものに見えるものでも
仕事に対して熱量を持っているという共通点があると、
自然と会社は一つの方向を向いていけるものだと私は思います。

ですので学生の皆さんにはぜひ一度、
自分は将来どうなりたいのか。何がやりたいのか。
ゆっくり考えてみてほしいと思います!

仕事に熱量を注ぎたい、熱中したい方是非、一度お会いしてお話しませんか?
皆さんのご応募、お待ちしております。

熱量ってなんだろう

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
ミライユで働くということ

次の情熱メッセージ:
楽しい仕事ってどんな仕事?



説明会情報を見る

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社ミライユ
PAGE TOP